読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ゲストハウスの日常7月17日(2015年) 毎週金曜日はフットサルしてます!

カンボジアでの日常 ゲストハウスの日常

こんにちは。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

今日は空港ピックアップが4件。

朝8時前1件と夕方3件。朝はもうピックアップ済。

部屋は空いていたので無料でアーリーチェックイン。

普通の宿は空いていてもチェックイン出来ないか、お金を取ったりするけど、うちはサービスで無料でアーリーチェックイン出来ます!

はじめてのお宿オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ)

なぜビジネスホテルは、一泊四千円でやっていけるのか(祥伝社新書295)

 

今日はフットサルがある。毎週金曜夜7時か8時スタート。

主に在住者が集まってわいわいやってる。そこに宿泊ゲストが参加したり。

Twitterでも情報ながしているので「シティゲストハウス」で検索してフォローしてください!

 

3月ぶりにシェムリアップに戻ってきたんだけど、ぼくのサッカーシューズが捨てられていたww

きちんと保管していなかったから悪いんだけど、大掃除したときに捨てたみたい。。

オーナーなのに!wwなので買いにいった。

f:id:shinpsonkun:20150717180935j:plain

シューズとソックスで10ドル。シューズ8.5、ソックス2ドルで、0.5割引きしてもらって10ドル。

未だに相場分からないけど、カンボジア人の生活基盤にも貢献したいからあまり値引き交渉しない。今回も勝手に引いてくれたw 

久しぶりのフットサルなんで楽しみ。学生時代と社会人になってからはずっとボール蹴っていたけど、ここ数年は運動する機会も格段に減ってお腹が出てきた。

動けるか心配だけど、エンジョイしてこようと思う。

みなさんもシェムリアップに来られたら一緒にボール蹴りましょう!

 

宿の予約は安心の現地払いのBooking.comで!

旅、ホテル予約なら、Booking.com

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ