ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

同じ食事を5日間連続で食べると飽きる 東南アジアを旅していて思うこと

東南アジアを旅していると、日本に比べて食事のレパートリーが格段に少ないことを実感する。

今いるフィリピンではチキン+ご飯を食べている人がとても多い。

ファーストフードでもこの組み合わせが一番人気。

たしかに大きな町に行けば韓国料理、日本料理、中華、イタリアン、アメリカンなどはあるが、基本的に高い。ローカル料理に比べたら3倍くらいする。

なので長期で旅している人や現地在住者にとっては、特別な日に多国籍の料理を食べるけど、普段はローカルが行くフードコートや屋台に行くことになる。

本社はわかってくれない 東南アジア駐在員はつらいよ (講談社現代新書)

 

もちろんそういったところにもレパートリーが少なからずあるが、だいたい5種類くらいから選ぶ形。

 

で、ぼくは何日くらい同じもの(もちろん好きなもの)を食べたら飽きるかを実験してみた。

チキン+ライスはどこでも食べられるし、大好きなのでいつもこれをオーダーしてみたら、5日目で拒否反応が出た。(ので、日本食にしたんだけど、こちらのトンカツは薄いし油も悪いのでさらに食べることに対して拒否反応が出たww)

 

みんなはどのくらい同じもの食べ続けても平気なんかな。

でも日本で食べるお刺身なら1ヶ月は飽きなさそう! 

旅はタイにはじまり、タイに終わる ――東南アジアぐるっと5ヶ国 (幻冬舎文庫)

 

●航空業界機密事項流出!●海外旅行に無料で行ける秘密の方法を完全暴露! 

 

フィリピン旅行裏マニュアル 

フィリピンが大好き、怖いけど旅してみたい人はこちらのDVDをどうぞ!
嘘無し!!内容の濃いものに出来上がっています。
このDVD3枚だけでフィリピンで 損しない、怖くない、楽しい旅行ができます。
特典として
ピーちゃんのタガログ教室をつけます。
発音も現地その物なのでマネしていただければ上手にフィリピン語を話せます。

 

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ