ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

集客におけるTwitterの爆発力

ゲストハウス経営開始当初はホテルサイトに登録も出来ておらず、集客にかなり苦戦していた。その中で活用していたのがFBTwitter

特にTwitterでの集客は効果抜群だった。コストも0だし。

Twitterでやってきたお客さんからの口コミでスタートした数か月は乗り切っていた。

ここ最近はホテルサイトで稼働するようになり、また宿泊してくれたゲストの紹介が多かった。

Twitterの良い点はダイレクトに潜在顧客にアクションを仕掛けられるところ。

フォロワーさんが多くなってからは、リツイートなどにより比例してリーチ数が伸びるので、知名度が上がるという点で素晴らしいSNSだと思う。

今後もなるべくコストをかけずに(お金がないだけだけどww)、頑張って集客していきたい。

 

FBに関してはもっと集客できるはずなんだけど、使い方が難しいと感じてる。

これでも読んで勉強します・・・

 

 

カンボジアのシェムリアップに来られた際は、シティプレミアムゲストハウスに宿泊をお願いします!!

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ