ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月10日 ゲストハウスの日常 最後の晩餐inシェムリアップ

本日も静かな朝です。

昨日ベトナムからやって来た3人組はサンライズとアンコール遺跡観光に出かけています。朝5時出発!でもそれだけの価値はありますからね。幻想的ですよー。

とりあえず暇だったので銀行に通帳のアップデートしてきました。シティゲストハウではクレジットカードのご利用が可能です。VISAとMASTERが使えます。カンボジアでのゲストハウスではクレジットカードが利用できるところがかなり少ないです。クレジットカードだと銀行に手数料取られるので、薄利でやっているゲストハウスでは利用出来ないことが多いです。ただシティゲストハウスではゲストの利便性を考えて、クレジットカードがご利用できるようになってます。まあちょっとした他のゲストハウスとの差別化ですね。

 

さて、今回はシェムリアップで最後の晩餐にするのはどこ?みたいなことを書きたいです。

ずばり!

「レッドピアノ」です。

アンジェリーナ・ジョリーも通っていたお店です。(向井理も通っていたとか・・・)

f:id:shinpsonkun:20141010144453p:plain

 

PUBSTREETにあります。そこでオーダーしてほしいのはカルボラーナです。

もうね、むちゃくちゃ美味しい!!

f:id:shinpsonkun:20141010144035p:plain

ちょっと甘いんですが、濃厚なクリームでパスタの食感も最高です。

5.25$とそこまで高くない。ほんとに後悔させませんからぜひ食べてみてほしい1品です!

f:id:shinpsonkun:20141010145510p:plain

明るい店内で美味しいお食事を!

ぼくも日本帰る前は絶対ここでカルボナーラ食べて帰ります!

 

なんでカンボジアでイタリアン食べなあかんねん!って怒った人はクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ