ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

8月9日 なぜ海外でゲストハウスなのか

前回の記事で書いたことももちろん大きな要因です。

 

記事はこちら↓

 

カンボジアで起業する3つのメリット - ノースキルでカンボジアで起業

 

で、ここから。なぜゲストハウスだったのか??

 

それはたんに自分に誇れるスキルがなかったんです。恥ずかしいけど。

 

それとぼくがホテルを泊まり歩くのが大好きなので、大好きな国で大好きなことを仕事にする、ということを考えた結果が

 

ゲストハウス

 

だったんです。

 

他のホテルのオーナーさんが読んでたらむっちゃ怒られそう・・・ww

 

もっと真剣にビジネスをしろ!!って。

 

でもね、これが

 

嘘偽りない自分の想いなんです。

 

そして「その好きなことをやる」というのが短期間での(カンボジアに来てから3ヶ月!)ゲストハウスをやった力の源泉なんですね。

 

好きなことだと多少の壁も簡単に乗り越えらえる。

 

本当にそう思う。だって自分がそうだったから。

 

スーツケース1つと1冊の本を手にカンボジアの地に降り立った。

 

その本が

 

 「京都ゲストハウス案内」ww

 

ほんとうにこれ1冊でしたww

 

実際にこちらへ来て起こしたアクションはまた別記事に書きますので!

 

こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村