海外生活が長いとどうしても日本語に飢えてしまうときがある。

彼女はフィリピン人だから会話は英語だし、TV(あまり観てないけど)も現地語、仕事ではお客さんとは日本語が主だけど、スタッフとは英語と片言のクメール語です。

そして何もないときはついついネットサーフィンで時間を潰してしまう。

そんなときに助かるのがアマゾンプライムでの映画です。

基本的にアマゾンプライムは日本での契約なので、映画は日本と海外で視聴するタイトルが大きく違う。

大きくというか単純に視聴できる数が違う。

海外だとほとんど対応していない。

だから諦める人が多いんだけど、その解決策としてVPN経由で日本と同じ環境でディバイスが使える方法です。

 

それが「VPNねこ」と言われるアプリなんです。

2021年はこのVPNねこではAmazonプライムは視聴できないです。

無料のVPNはほぼ規制が入っているようです。

そこでおすすめは「マイIP」になります。

f:id:shinpsonkun:20180304053519p:plain

こんなやつね。

もともと映画は大好きで、このアプリをインストールするまで海外でアマゾンプライムの利用頻度がかなり減っていた。

iPhoneとiPad Miniを使っているんだけど、アマゾンプライムを起動したらこんな画面になる。

f:id:shinpsonkun:20180304053812p:plain

これが海外でアマゾンプライムを起動したときのトップページ。

日本で観ることができるほとんどの映画・TVドラマが非対応です。

海外対応の作品は聞いたこともないようなのがほんの少しだけです。

せっかく月額料金払っているのにこれでは使えません。

そこでインストールしたVPNねこを起動します。

f:id:shinpsonkun:20180304055328j:plain

日本に設定し、Connectをタップします。

f:id:shinpsonkun:20180304055355j:plain

左上にVPNと出れば成功。

そしていつも通りアマゾンプライムを起動しましょう。

f:id:shinpsonkun:20180304055447p:plain

このようにいつも日本で観ているコンテンツが利用可能です。

ありがとうございますVPNねこさん。

無料で登録も不要な神アプリです。

いろんなVPNを試しましたがぼくはこのアプリに落ち着いています。

 

VPNはモラル的、安全性にどうなの?という意見もありますのでご利用は自己責任でお願いします。

最近はアマゾンプライムで韓国映画にハマっています。

おいおいオススメの映画なども書いていこうと思います。

待ち遠しいのはウォーキングデッドのシーズン8です。

早くーーーー!!

アマゾンプライムとKindleでぼくは生きています。

映画観るならKindle Fire HDもおすすめ。

そこそこ大きな画面で安いタブレットですね。ぼくはiPad Miniですけどw

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

音楽好きな方は30日間無料体験ができるmusic unlimitedもオススメです!

そうそう3月27日はベルギーに行きます。

サッカーの日本代表vsウクライナ代表の試合がリエージュであるためです。

チケットは現地調達の予定です。楽しみー。

インスタグラムやツイッターで現地情報をお伝えできたらと思ってます。

noteも書いているのでフォローお願いします!

note.mu

▼Amazon Prime Videoのおすすめ▼

www.cambodia-guest-house.com

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事