ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

Uberが淡路島で配車サービス実験開始

面白いニュースが飛び込んできました。

タクシー配車ウェブサイト・アプリのUberが淡路島で配車サービスの実験をスタートさせました。

f:id:shinpsonkun:20180723180106j:plain

 

Uberって東南アジアでは撤退して、事業をGrabに売却していましたが、個人的にはUberをよく使っていたのでこのニュースは嬉しいです。

 

www.cambodia-guest-house.com

 

このアプリの便利なところは、乗車場所や目的地を指定したタクシーの手配や、クレジットカードでの運賃の支払いをスマートフォン上で完結させることができる配車アプリ。

 

お金のやり取りをアプリ上で済ませることで、時短にもなるしスマートなサービスで好きです。

 

 

言葉の壁がある外国人にも世界共通のUberアプリをそのまま利用できるため、海外のUberユーザーも母国語でタクシーを手配できるのが強みですよね。

 

日本ではタクシーの運転手の多くは英語ができないため、お互いにwin-winなんだと思う。

特に地方こそ広まってほしいサービスです。

タクシーが捕まりにくいのもあるしね。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

日本でもタクシー配車アプリあるけど、集客考えたらUberの方が絶対いい。

淡路島だけでは意味ないと思うけど。

Uber
Uber
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ