イギリスからこんにちは、働かない方のオーナー和佐です。

ちょっと前から冬のような気温に戻って震えています。

銀行残高をチェックするともっと震えるので、確認しておりませんがなんとか生きています。

イギリスでは屋内で(ホテルorスタバ)で作業することが多く、息抜きとしてオンライン英会話をしています。

それかAmazonプライムで映画を観ています。

VODである動画サービス(ビデオ・オン・デマンド)は日本で契約しているので、普通のやり方ではAmazonプライムはイギリスでは観ることができませんが、VPNを経由して観ています。

そして今回は新たにNetflixを契約することにしました。

Amazonプライムビデオがあるのに?VPNで観れてるやん。

またお金使ったの?アホちゃう。

とか言わずにお願いします!

イギリスでNetflixを契約した理由

f:id:shinpsonkun:20180430200256p:plain

Netflixには英語字幕がある

ぼくがNetflixを契約した一番大きな理由が、英語字幕作品が多いということです。

Amazonプライムでは日本語字幕が出て、英語の聞き取りの勉強にはなるけど、慣れてきたら英語で聞き取って英語の字幕を追うのがベストかと思います。

まず視聴したい動画をクリック。

今回はAvengers Assemble(邦題はアヴェンジャーズ)にします。

f:id:shinpsonkun:20180430200701p:plain

字幕の出し方は簡単です。

f:id:shinpsonkun:20180430200228p:plain

右下にある吹き出しみたいなところをクリックです。

f:id:shinpsonkun:20180430200539p:plain

このように動画再生中は英語字幕が出ます。

写真では真っ暗ですが、実際は映像が出ています。

イギリスで契約。月額料金は?

Netflixのプランは3つあります。

1.ベーシックプラン

2.スタンダードプラン

3.プレミアムプラン

です。今回はスタンダードプランにしました。

f:id:shinpsonkun:20180430201137p:plain

イギリスではスタンダードプランが月額£7.99です。日本円で1,200円

日本で契約すると980円なので割高ですけど、まあいいです。

プランの違いは各々調べてくださいw

スタンダードプランをクリックすると契約画面になります。

メールアドレス、パスワード、支払い方法などを入力後、あなたが好きな映画はどんな感じ?と聞かれます。

f:id:shinpsonkun:20180430201535p:plain

f:id:shinpsonkun:20180430201737p:plain

3つ選ぶとMy Listに追加されます。

f:id:shinpsonkun:20180430201856p:plain

これで完了です。

Netflixはどこの国で契約しても動画は観られます

他のビデオ・オン・デマンドと違い、契約した国じゃなくてもVPNを利用せずに視聴可能です。

ただその国によって視聴できる作品は違います。

日本にすれば日本のサービスで視聴できるのが便利です。

ぼくは日本に帰れば、一旦イギリスでの契約を止めて日本円での支払いに切り替えます。安くなりますからね。

VPNを利用すればダウンロード速度が著しく遅くなったりしまうので、少し不便な面がありますが、Netflixは問題ないので安心できます。

主なVODの比較をしてみよう

月額料金 コンテンツ数 無料お試し期間
Netflix 650円/950円/1450円 非公開 1カ月間
Amazonプライムビデオ 370円(年会員だと月額実質300円) 3万5000以上 30日間
Hulu 933円 4万以上 14日間
U-NEXT 1990円 11万以上 31日間

どれも無料お試し期間がついてます。

お金払いたくない人でも、一度無料お試ししてみてはどうでしょうか?

日本に住んでいるならAmazonが安いし、ウォーキングデッドが好きならHuluがおすすめですw

最大コンテンツを誇るのはU-NEXT↓↓

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

PCやスマホ、タブレットで動画を観るなら、ヘッドフォンは必須ですよ。

ちなみにこちらはカラバリ豊富で2,000円と格安です。

 

keeka マイク付きステレオヘッドフォン マカロンカラー macaroon 通話もできる ヘッドホン ◇ALW-KEEKA-U9

まとめ

英語の字幕を見ながら英語の学習ができるのがメリットです。

ぼくは映画・ドラマはAmazonプライムでは趣味として、Netflixを英語学習用として活用したいです。

Huluは以前契約していたけど今は解約しています。

海外在住であればVPNが必要だし、Amazonとかぶるので。

これから頑張ってNetflixで勉強していきます。←ゲストハウスで働け!

Amazon Prime Videoは松本人志のドキュメンタルが最高に面白いです。

www.cambodia-guest-house.com

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 シェムリアップ

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事