ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

別切りチケットが探せて、保証が充実している航空券購入サイト Kiwi.comとは?

2,000個のモノマネを持つ男、和佐です。

よろしくお願いします(松井秀喜のモノマネで)。

 

お気に入りの香水はどこですか?という質問がきたことないので、勝手に答えます。

ぼくの好きな香水はフランス産のランバン「エクラドゥアルページュ」です。

これです。

【最安値に挑戦中】【送料無料】【ランバン 香水】エクラドゥアルページュEDPSP100ml【あす楽対応】

甘い匂いのする香水で、もう数年使っています。

超良い匂いです!

 

今日も面白くなくてごめんなさい。

関西生まれなのにね。4時ですよ〜だ、を観て育ったのにね。

 

今回の記事は航空券予約サイトKiwi.comについてです。

他の航空券予約サイトと少し特徴が違うので、紹介したいと思います。

f:id:shinpsonkun:20180604214052j:plain

 

 

目次

Kiwi.com

Kiwi.comは2012年創設された比較的新しい航空券比較サイトです。

チェコを始め世界9か所に拠点を持っている企業となっています。

f:id:shinpsonkun:20180604214108p:plain

チェコの会社って珍しいですよね。

ちなみにTravel.jpはKiwi.comと提携しています。

 

他のサイトと違うアルゴリズム検索

独自の特別なアルゴリズムによって、別切りの航空券(しかもLCC含めて)まで探してきてしまうのが特徴です。

多くの予約サイトでは1つのチケットとして発券できるものを探しますが、Kiwi.comでは乗り継ぎを含めて別々のチケットを探し表示してくれます。(人によっては煩わしいだけかもしれないけど。例えばマイル貯めてる人や航空会社の上級会員の人とか)

なので、最安値でどこどこに行きたいって人にはおすすめのサイトです。

 

保証が充実している

個人的に良いなと思ったのが、Kiwi自体が乗り継ぎ保証をしていることです。

多くの航空券購入サイトは乗り継げなかった場合、保証をしてくれません。

通しで購入できるチケットだと航空会社の保証がありますが、別切りは自己責任になります。

ここで実際にkiwiの保証を見てみましょう。

高松⇄Parisの航空券を探してみます。(別切りの航空券が表示されるように地方空港を指定してみました)

f:id:shinpsonkun:20180604215920p:plain

 

赤枠がKiwiが保証している便です。

高松から成田まではジェットスター、成田からパリまではエティハド航空(アビダビ経由)です。

エティハド航空は成田からパリまでは保証してくれますが、ジェットスターで購入した便はなにがあっても保証対象外です。

違う会社ですもんね。

Kiwi.comはそこを保証してくれます。

 

どのようなトラブルに対応しているのか

f:id:shinpsonkun:20180604220442p:plain

 

フライトの遅延、フライトのキャンセル、スケジュールの変更の3つに対応しています。

 

どんな保証をしてくれるのか

もし何らかのトラブルがあったら、代替便か払い戻しが受けられます。

f:id:shinpsonkun:20180604220612p:plain

 

さらに

・他の空港への移動費(ご予約された搭乗者全員)

・夜間の宿泊費(夜間 8 時間以上の遅延には、搭乗者全員の宿泊費を負担)

・食事や飲み物(4 時間以上の遅延には、搭乗者全員の軽食費を負担します)

が対象となります。

 

f:id:shinpsonkun:20180604220738p:plain

海外旅行保険やクレジットカードでの保険にある航空機遅延保険みたいなものです。 

 

日本語対応している

保証を受ける際にKiwi.comへ連絡します。

24時間体制で13か国対応でカスタマーサポートしているので、日本語で連絡して状況を説明すればオッケーです。

英語に自信がなくても大丈夫です。

 

地図を見ながら旅を考えられる

休みはあるけど、どこに行こうか決まってない人には面白い機能です。

地図を利用して行き先と値段が調べられます。

f:id:shinpsonkun:20180604221816p:plain

見にくいですが(笑)。

使い方は出発地だけ入力するだけです。

右側に地図が出ます。

これで旅のシミュレーションができます。楽しいですよね?

都市名と値段が表示されます。

地図を拡大していくと小さい空港も出てきますので、今まで知らなかった街も出てきて、ここ行ってみようかな?みたいになるかも。

f:id:shinpsonkun:20180604222315p:plain

 

 

まとめ

意外に知られていないサイトを紹介してみました。

個人的には航空会社から直接買うので、こういった航空券購入サイトから購入はしないですが、人によっては利用価値のあるウェブサイトだと思います。

また、利用するしないに関係なく、Kiwi.comの地図機能を使って、海外旅行の妄想やスケジュールを組み立てるなどもできるのは大変良いと思います。

Flights from 東京 (日本) | Kiwi.com

 

航空券比較サイトはたくさんあるので、1つのサイトで妥協せずに、しっかり時間かけて調べることによって思わぬ掘り出し物が見つかります。

ぜひぜひいろんなサイトを活用してみてください!

 

▼バックパッカーにおすすめクレジットカード▼

www.cambodia-guest-house.com

 

 

【新品】【本】牛丼並盛380円で香港へ!?初心者でもOK知っている人だけ得をする格安航空会社のバイブルLCCスタイル 五十嵐貴文/著

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村