iPhone SE 2020は買いましたか?

 

ぼくはクアラルンプールのApple製品取り扱いの店で購入予定のためまだ手に入れておりません。

だってロックダウン中で外出できないし、Apple認定ストアも営業してない。

 

マレーシアのApple online shopで買えばいいのだろうけど、ショップで買いたいのです。

だから購入は5月12日のロックダウン明け以降かな。(再度延長しそうだけど)

 

ということで、購入までは時間があるからiPhone SE 2020用ケースを探していた。

 

マレーシアに住んでいるメリットはLazadaで安いケースがたくさん見つかること。

 

iPhone SE 2020(第2世代)のケースはレザーにしたい

普段のスマホはケースにはあまりこだわらない。

しかし今回は久しぶりのApple製品なのでケースもカッコイイのを選ぼうと考えている。

素材はレザーです。

しかしこれが高い。

Appleの純正レザーケースだと日本円で税別5,800円もする。

 

 

 

しかし動画を見る限りすごく良さそう。さすがApple純正ケースだけはある。

 

ではAmazonだと似たケースでいくらくらいなのか。

少しお手頃の2,000円台である。

 

そしてマレーシアだとAmazonではなくLazadaで買うことになるから探してみた。

 

LazadaでiPhone SE 2020(第2世代)レザーケースを探す

 

第一候補がこちら。価格は驚きのRM13.9(約342円)。RM1=24.6円

送料はRM5.2かかるから合計金額はRM19.1(約470円)となる。

めちゃくちゃ安い!

 

これは本革ではなくPUレザーという合成皮革になります。

 

PUレザー(合成皮革)とは?

PUとはPolyurethaneです。日本語読みだとポリウレタン。

 

PUレザー
布地の表面にポリウレタン樹脂を塗布し、質感を天然皮革に似せた人工素材です。

 

皮革に似せている人口素材でフェイクレザーとも言う。通気性が良い素材です。

一般的にPUレザーも革製品に含まれるらしく、フェイクレザーという響きは良くはないけど素材時立ちは悪くないようです。

 

つまり買いやな。

もし使い勝手が悪かったら純正のレザーケースを買い直す。

 

もう1つの候補がこちらだけど、デザインと色的に第一候補を購入予定です。

 

iPhone SE 2020はレザーケースを購入予定まとめ

スマホってアクセサリー選びも楽しいですよね。

 

メイン機種としても使え、かつ価格も良心的なiPhone SE 2020が待ち遠しいです。

 

ナイトモードに対応してくれていたら、個人的にはパーフェクトだったんですけどね。

 

あとレザーケースにしたらお風呂で使う時に、ケースを一々外さなきゃいけない手間がかかるのが難点かな。

 

結局このシリコンケースにするかも。

 

3月はアドセンスとnoteの売り上げで5万円になったからiPhone SE 2020は実質0円です。

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事