ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

サッカー好きにおすすめアプリ2つだけ紹介

この記事はスマホゲームの紹介です。

ゲームしない&サッカー好きじゃない方は時間の無駄なので、このページを閉じてくださいw

 

今はヒースロー空港近くのホテルにいます。

夜8時の便で仁川経由マニラ行きのアシアナ航空に乗ります。

イギリスには4ヶ月ほど滞在しました。

 

さてワールドカップが始まりました。

サッカー好きには最高の日々が過ごせそうです。

昔はスタジアムやスポーツバーで友人たちと応援していたけど、最近はもっぱらTV観戦ばかりです。

 

ワールドカップではサッカー好きにはどの試合も面白いです。

自分の国のための気持ちを込めて戦う姿勢が、こちらの胸を打つんでしょうね。

 

ところでゲームってやります?

ぼくは昔はゲームっ子だったけど、いまはほとんどやらないです。

でもサッカーゲームだけは別で数年前までやっていました。

ウイニングイレブン。

それがスマホでもリリースされていたんですね。

スマホでもほとんどゲームやらないから知らなかったです。

そこでぼくはスマホにダウンロードしているサッカーゲーム2つ紹介します。

 

目次

ウイニングイレブンクラブマネージャー

これはつい数週間前にダウンロードしたアプリです。

 

ウイニングイレブンクラブマネージャー
ウイニングイレブンクラブマネージャー
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

サッカークラブのオーナーになって、クラブを経営するゲーム。

何と言っても実名が嬉しいのと、自分だけの理想に近いチームが作れるのが楽しいです。

チュートリアルもしっかりしていて、初心者でもわかりやすく進めることができます。

初っ端からジーコ獲得できて、最高の気分で戦っていますw

あとは大好きなUAEのアブドゥラフマンもスカウトできたし、サネもいるし、あとはクライフが取れたらパーフェクトです。 

ゲームバランスが良くない気がしますが(初めから勝ちすぎる)、いまのところは楽しくプレイできてます。

 

キャプテン翼

これも子供のころから大好きなサッカー漫画です。

最近では翼が最強すぎて、スペインリーグで1試合6点とか平気で取るから興ざめするけど、子供の頃は毎週ジャンプが楽しみでこれだけ読んでいました。

 

<style="text-align: left;">キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ

ゲーム自体は単調で飽きやすいかなと思うけど、ときどきやってます。 選手が少なすぎるのと、すぐに能力マックスになるからある程度チーム作ってしまうとやることなくなりますw

ゲームをやる時間はあまりない

現代っていろいろ忙しくないですか?

ゲームだけじゃなく、Netflixに代表される映画やkindleでの読書、Spotifyでの音楽、YouTubeとか、時間を潰せるコンテンツが溢れている。

それに浪費してしまうと、本当に必要なスキルや知識が得られにくいかなって思う。

自分が突き抜けようと思えば、どこかで取捨選択しないとダメだし、どこかで自分に負荷をかけないと差別化ができない。 

日々そこそこ楽しく生きていきたい、現場のままで不満がないって人は気にすることないけど、もっともっと「自分を変えていきたい」人は時間の使い方を考えましょう。

人がやらないことこそ価値が潜んでいること多々ありますからね。

 

まとめ

ウイニングイレブンクラブマネージャは年齢という要素や、試合に出るかどうか、トレーニング、レンタル移籍によって能力がアップするシステムなので、キャプテン翼よりはやり込みゲーです。

オススメはウイニングイレブンクラブマネージャの方ですね、圧倒的に。  

 

ぼくのスマホ画面は、旅関係のアプリが半分以上ある。 ゲームはほとんどない。

仕事の効率化ができるアプリもほとんどないw っていうか知らない。  

スマホ依存なぼくが言うのも変だけど、インプットとアウトプットのバランスは超大事だから、スマホやPCばかり見ていてはダメですよね。

寺山修司の”書を捨てよ、町へ出よう”ではないけど、”スマホを置け、旅に出よう”ができるようになりたいな。

でもカメラだけは持って行く。

それってどうやってなるの?w

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村