ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ブログの読者数が100人に達しました!

f:id:shinpsonkun:20181230081431p:plain

タイトルにあるように、いつの間にかブログの読者数が100人の大台に到達していました。

カンボジアx起業をキーワードに書いていますが、旅行記がメインになりつつあります。

 

そんなブログですがおかげさまでブログからご連絡をいただくことが多く、実際にカンボジアの現地でお会いできた方もたくさんおられます。

またブログを通して実際に海外で起業されて報告を受けたり、ブログをやっていてメリットしか感じません。

 

運営しているゲストハウスもなんとか継続できています。

思い切り儲かるなんてゲストハウス業界ではなかなかないですが、黒字経営できているのは喜ばしいことです。

 

一意専心があればいいのですが、けっこう目移りしてしまうのが自分の性格です。

だからもっといろんな事業もやりたいのですが、個人資金でやっていると難しい側面があります。

ほんとにやりたいことはたくさんあるのですけどね。

 

カンボジアでビジネスをしていると、他の都市を訪れても自ずとどんな仕事にチャンスがあるのだろう?という目線になりますが、それはそれで楽しいです。

 

2019年はシェムリアップではないある都市に中期滞在することが決まりそうで、そこからも発信していけたらと思っています。

 

短い挨拶になりましたが、2018年もありがとうございました。

2019年はみなさんにとって何かしらのチャンスが訪れてそれを掴めるように願っております。

これからもシティプレミアムゲストハウスをお願いいたします!

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村