ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

明日日本→クアラルンプールへ。

ようやく日本出国が明日に迫ってきた。

7月中旬に戻ってきて、2ヶ月派遣で働いて、役所関係の手続きして、なかなか忙しかった。

今年は結局日本にはトータル2ヶ月半しかいない計算だけど、それでも住民税払うのって納得いかない。でもルールはルールだしね。

 

初めて工場での仕事をしたら想像以上に楽チンで時給も良くて(1,500円)、仲良くなった人もたくさんできて充実していた。

また日本に帰ってきたとき短期で働きたい。

工場アルバイトの求人情報

こちらの日総工産株式会社の担当者にはお世話になりました。

サクっと稼ぎたい人はぜひ工場バイトへ。

自動車関連の仕事を避けて探せばそんなに体力的な心配なく働けますよ!

 

明日は宮崎空港を夜出発する。

f:id:shinpsonkun:20181012172741j:plain

羽田までソラシドエアで飛んで、羽田からANAのビジネスクラスでクアラルンプールへ。

クアラルンプールには早朝6時到着し、彼女と子供が待ってるホテルで合流する。

昼のマレーシア航空の便でランカウイ島へ。

 

 

その家族旅行は毎日ブログを書いて発信したいと思っている。

日々何をしたのか、いくら使ったのか、詳細を書いていきたい。

10月末までのホテルはほぼ予約済み。

クアラルンプールではマジェスティックホテルとJWマリオット、シェラトンホテルと渡り歩くけど、JWは初めてなので一番楽しみにしている。

それとシンガポールからファーストクラスバスに乗ってクアラルンプールに行くバスの旅も楽しみです。

 

その家族旅行日記を待っていてくださいね!

ブログを毎日頑張って書いて、家族旅行を考えている人の参考にしてもらえるようにしたいです。

 

ちなみに楽天市場で買った靴がかなり良いので載せておきます。

今日行った美容院の人にもすの靴いいですね、って言われたけど2,500円ですよと返したらどこで買ったのか詳しく聞かれました(笑)。

そう、なんと2,500円という安さの靴だけど、見た目は1万円以上のおすすめの靴です!


 

ぼくが購入したカラーはカーキですが、ネイビーもかっこいいと思います!

かかとが踏める靴で履きやすいです。

なによりフェイクレザーなので見た目がおしゃれで安っぽさがないのが良い!

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村