今回は立地良し、家賃もそこそこ良しの新築アパートの紹介です。

ナイトマーケットまで徒歩で7分ほど。

しかも前回紹介した物件の家賃($700)の半額の$350〜となっています。

月額$1,000以上の収入のある中産階級の方には興味深い物件かと思います。

関連記事:

www.cambodia-guest-house.com

このアパートは部屋タイプが2つあります。

One ベッドルームとTwo ベッドルームです。

ではその部屋を見ていきましょう。

キッチン・リビングルーム

f:id:shinpsonkun:20170518220501j:plain

f:id:shinpsonkun:20170519041838j:plain

f:id:shinpsonkun:20170518221145j:plain

キッチンとリビングルームです。

白系で統一されたインテリアです。

ソファも広々している。

設備は必要最小限ですが、特に問題なさそうです。冷蔵庫もあります。

気になったのが小さい机に付いている2脚の椅子のチープさです。なんでだろう。。

シェムリアップの多くのアパートの内装の雰囲気は似ている。

よく見かけるソファによく見かけるキッチンスタイルです。

 

ベッドルーム 

f:id:shinpsonkun:20170519040704j:plain

f:id:shinpsonkun:20170519040921j:plain

ダブルベッドにクローゼット、机です。

この机がまたちゃちいですけど。

でも寝室は広くて快適そうです。

 

バスルーム

f:id:shinpsonkun:20170519041318j:plain

f:id:shinpsonkun:20170519041536j:plain

ほんとシェムリアップでよく見るタイルを使ったバスルーム。

バスタブはなし。シャワーとトイレ、洗濯機が置いてある。

ぼくの感覚としてはNGのデザインだけど、カンボジア人は好きなんだろうな、この感じが。

f:id:shinpsonkun:20170519042109j:plain

バルコニーからの景色。

 

 

屋上が広々している

f:id:shinpsonkun:20170519042520j:plain

多くの植物が置いてあり、開放感もあって気持ちの良い屋上です。

屋上から見る周辺の景色がこれ。

 ステキー。何時間でも見てられる。

 

 

家賃は$350〜 

Oneベッドルームが$350/monthでTwoベッドルームが$400/monthです。

新築で立地、設備考えたら良心的な値段だと思う。

プールがあればなお良かったのに!

 

まとめ 

追記で詳細を載せておきます。

デポジットは1ヶ月分で、ミニマムの契約期間が半年となっています。

光熱費は以下。

– Electricity : $0,25 per kw

– Water : $0,50 for 1000 litters

– Free wifi

バイクのパーキングスペースもあり。

シェムリアップは家賃のレンジは幅広いです。ローカル向けだと$40前後でもありますし、日本人がなんとか住める部屋なら$100前後かなという気がします。

快適性を求めるなら今回紹介するような値段のアパートが良いです。

一人暮らしには広すぎなので、子供が小さい家族向けですね。

もしくは、自分の部屋を持ちたい子供がいればTwoベッドルーム($400)という選択肢もいいと思います。

なんにしても比較的おすすめの物件です。

デザインだけが微妙ですけど。 

新・カンボジア経済入門 高度経済成長とグローバル化

新・カンボジア経済入門 高度経済成長とグローバル化

 
加治隆介の議 決死のカンボジア視察編 アンコール刊行!! (講談社プラチナコミックス)

加治隆介の議 決死のカンボジア視察編 アンコール刊行!! (講談社プラチナコミックス)

 

これからシェムリアップ移住を考えてる人には様々なご相談・協力をさせてもらいます。

物件探しや起業のスタートアップなどお力添えできますのでご連絡ください!

 

カンボジアまでの航空券はこちらをチェック。

スカイスキャナー

 

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) – Booking.com

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事