ボラカイ島朝6時45分のセブパシフィックでマニラへ。

朝がとても早く、フェリーは一番の便で空港に向かった。

ボートチケット売り場では朝5時からの販売開始だったが、実際は4時45分頃からの販売だったと思う。

 

5時すぎに到着した空港は朝から大混雑。

列の割り込みはあるわ、カウンターでの処理は遅いわで、フライトは正常通りなのか気になったが、ほぼ定刻通りにマニラへ向けて飛び立った。

ボラカイ島から到着する飛行機はすべてターミナル4。

この空港は新しく(すごく狭いが)、トイレにはビデじゃないタイプのウォシュレットがあり、ペーパーも完備していて安心感がある。

ターンテーブルでスーツケースを受け取り、ベンチに座った。

友人は1時間後のフライトで同じくボラカイからマニラへやってくるため。

その1時間を利用してラップトップを開く。

広い空間と少しの喧騒の中での作業ははかどる。

 

友人が到着し、タクシーで市内へ。

このときのドライバーはなぜか日本語ペラペラ。

独学で覚えたらしいけど、ほんと見事なまで日本語を操っていた。

ターミナル4から市内のマラテまでメーターで200ペソ(430円ほど)、チップを100ペソ(215円)渡しホテルにチェックイン。

レッドプラネットエルミタ。1泊税込で3,700円。(時期により異なる)

ここは立地も良いし、清潔。

www.cambodia-guest-house.com

 

部屋に入るまで時間があるため、ロビンソンデパートをブラブラして、ジプニーでディビゾリアマーケットに買い付けに行った。

使った金額は1万円ほどで、見込み利益が8万円程度。

あまりスーツケースに余裕がないため、少なめになった。

前日から寝ていないため、チェックイン時間が近づいたからホテルへ戻り爆睡した。

夜は友人と別行動で、ぼくは夕食時間に再度ロビンソンデパートに行きトンカツを食べた。けっこう高い。日本円で1,000円超え。仕方ない。美味しいんだから。

 

今はホテル近くのカフェ「Coffee Bean&Tea Leaf」でブレックファースト。

f:id:shinpsonkun:20161101110449j:plain

夜のフライトでシェムリアップです。

今回は1ヶ月ほどの滞在。久しぶりw

 

ゲストハウスだけじゃなく、ブティックホテルの集客も増えてきた。

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) – Booking.com

 

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事