買った買ったー!!

ドローンは高いから、このラジコンタイプの空撮カメラ買ったどー!

1万円以下でカメラはHD200万画素。

うんうん。最高じゃないの!

レビューも良いし楽しみ。

なぜ買ったのか?

16日からボラカイ島行ってairbnbの物件探しをするから、ボラカイ島に連れていくおもちゃを探していて、これにした。

ビーチではこういった空撮カメラがずっと欲しかったんだよね。

f:id:shinpsonkun:20160510224751j:plain

ボラカイ島のビーチ。綺麗でしょー。

このビーチで飛ばしてくる。

広いから練習がてらにもなるかな。

日本では規制があってなかなか飛ばせないイメージだけど、それはドローンの話。

このラジコンタイプのドローンは規制があまりないので、基本的に日本でも自由に飛ばせるみたいですよ。

一応規制に関しては下記が参考になります。

無人航空機と航空法

(1) 無人航空機(無人機)と航空法

4. 結局、無人機はどこを飛べるのか?  

模型航空機の場合だと、空港周辺はダメ。どれぐらい離れればいいのか?については、場所によるため航空図などで調べる必要があります。また、航空路の下では、地面(水面)からの高さが150m以下ならOK。空港から離れていて、航空路の下でなければ、地面(水面)からの高さが250m以下ならOKです。

無人機は「航空機」にあらず:日経ビジネスオンライン

ラジコンの場合、航空法の定めるところによる「飛行に影響を及ぼすおそれのある行為」を除けば、誰でも自由に飛ばせる。空港周辺などの一部エリアを除き、航空路外であれば地上から250mまで、航空路内であっても地上から150mまでの高さであれば届出や申請は必要ないとされている。

出典:クワッドコプターの飛行に制限はあるの、許可・申請はいるの? 【ワンダードライビング】より

ボラカイ島で操作慣れたらカンボジアや日本で飛ばせる!

弱点は飛行時間が6分くらいということ。

バッテリーがもたない。

充電時間は1時間弱・・・。

なので購入する人はこちらの予備バッテリーも絶対買っておこう。

安いから!!

そしてカンボジアはシェムリアップには5月21日から滞在。

約1ヶ月。新しいブティックホテルもスタートさせたから忙しそう。

やることいろいろある。ドローンで遊ぶ時間あるかな(笑)。

 

このおもちゃで遊んでみたい人は、ぜひぼくが滞在している期間に遊びに来てくださいね。

 

経営するカンボジアシェムリアップのゲストハウスの料金・空室チェックはこちら。

シティゲストハウスの空室と料金をこちらでチェック

第二弾のプール付きのシェムリアップのサマティカブティックホテルの詳細は下記を。 

サマティカブティックホテルの料金はこちらをチェック!

クリックご協力くださいませー!! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事:

日本人スタッフがいるカンボジア シェムリアップのプール付きホテル Samatika Villa Boutique Hotel – ノースキルでカンボジアで起業!

 

女性の1人旅にも安心のカンボジア、シェムリアップのおすすめゲストハウス・宿はシティプレミアムゲストハウス!生ビールが0.5$!! – ノースキルでカンボジアで起業!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事