こんにちは。twitter ID @shingowasa です。

先日大阪玉造にあるEz Stay Osakaのマネージャーさんとゲストハウス談義をしていて、ちょろっと話題にあがった今里ゲストハウスについて書いてみたいと思います。

 

ただこちらはぼく個人が宿泊をしていないため、伝聞と想像で書いています。クレームはカンボジアまで来て直接言ってください。。

あくまでこういった面白いゲストハウスがありますよ、という紹介と受け止めてくださいね!

今里ゲストハウスとは?

f:id:shinpsonkun:20160301161328j:plain

大阪女性専用ゲストハウスImazato guest house

温かい人たちが住む 下町今里に
女の子だけが泊まれる宿を作りました
大きなベッド、高い天井、木の香りがするお部屋とたくさんの出会い
お客様と一緒に作る最高の思い出
どんな風に過ごしてもいい場所
それが今里ゲストハウスです
(参照:今里ゲストハウスwebsite)

数秒で希望のホテルを検索!こちらから今里ゲストハウスの料金を検索

 

ゲストハウスって知らない人と交流したり、同じ部屋で寝たり、シャワートイレを共同使用したりする分、その分宿泊費用を節約できる。

だいたいのゲストハウスでは部屋が男女同じ部屋だったりしますよね。

でもゲストハウスやホステルを体験したことのない人にとって、ここがハードル高いんだと思う。

特に女性の方は同じ部屋に友達でもない男性が寝ていることに不安を感じたり、着替えの心配をしたり、一人旅ですぐに知り合いになれたりするのか、といったことを考えてしまう。

そういった心配ごとをこの今里ゲストハウスは取り除いてくれそうである。

以下はホテル予約サイトのレビューから抜粋したゲストの声です。

“女性専用で、寛ぐことができました。 スタッフの方の対応が自然体でよかった。 同宿の方も和やかに静かに過ごせる雰囲気で休まりました。”

ベットが広く寝やすかったです。枕元に小型扇風機があるのは助かりました。女性だけだから着替えやら化粧やら気を使わずにすみました。スタッフさんもきがねなくフレンドリーだったのでよかったです。朝食は美味しかったですよ。”

とにかく、前々から泊まりたくって私が泊まりたい時との折り合いが付かず…今回やっと泊まれました。お洒落で、オーナーも親切に、私が困っている事を話すと、アドバイス下さって、初めて来た!とは思えない程色々アドバイス貰えました。女性しか居ないのが人目を気にせず安心して身支度出来ました。ベッドは広いし、シャワーが24時間使えるのも嬉しかったです。 今回は、ゆっくりな旅で良かったから、朝食も嬉しかったですが…;宿を早朝出ねばなら無い時は❓とすると^_^Aと少し食いしん坊な私は寂しいかもしれないとふっ!と思った。”

(booking.comより)

はい、女性専用宿泊施設ならではのレビューがたくさん並んでました。

レビュー全体ではロケーションが少し点数低かったですが、それは仕方ないですよね。

ぼくが女性ならほんとに泊まってみたいゲストハウスですので、女性の方でゲストハウス未経験の方はぜひこちらの今里ゲストハウスでデビューしてみてください!

こちらから今里ゲストハウスの料金を検索

 

京都ゲストハウス案内

外国人観光客が「笑顔で来店する」しくみ

まとめ

世界にはこういった

女性専用ゲストハウス

ゲーマー専用ゲストハウス

オランダにゲーマー専用ホテルThe Arcade Hotel開業。全室ゲーム機無料貸出し、バーでは対戦プレイ。漫喫も併設 – Engadget Japanese

the arcade hotelの料金・空室チェック

同性愛専用ホステル

ザ パープル ホテル ゲイ専用料金・空室チェック

などのコンセプト型ゲストハウス・ホステルがたくさんあります。

 

ぼくも早く猫をコンセプトにしたゲストハウスを作れるように頑張ります!!

 

Ez Stay Osakaのレビューはこちら。

www.cambodia-guest-house.com

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事