どうも、こんにちは。

 

フィリピンのボラカイ島での2週間の旅が終わりに近づいています。

 

もう何十回と来てますが、その土地に慣れてくると次第に問題になってくるのが「食」です。

 

日本は世界でも有数の美味しい料理、それでいて安い食がたくさん揃っている国なので旅行するとその旅先の国の食とのギャップに驚きます。

 

だいたいの国では安いものはたいして美味しくない。

 

いや、もっと正確に表現すると美味しいんだけど、それは最初だけで味つけが似ているため速攻で飽きてくる国が多いです。

 

そうなってくると、そこそこのお金を出してそこそこのレストランに行かないと問題解決ができない。

 

悩ましい問題。

 

もちろんここボラカイ島にも当てはまる。

 

安いのはチキンやローカルの料理だけど、やはり飽きる

 

しかし安くてかなり美味しいパスタがボラカイ島にはありました!ボラカイ島に来て何を食べようかと考えている人にも、今回オススメしたいレストランがあります。

 

それがこちら。

f:id:shinpsonkun:20160911190447j:plain

Casa Pilarホテルのレストランです!

Casa Pilarホテルのレストランの場所はどこ?

ステーション3のビーチフロントにあります。目の前がビーチという絶好のロケーション。

 

目の前のビーチは真っ青で素晴らしい。

f:id:shinpsonkun:20160911191613j:plain

完璧なロケーション

 

f:id:shinpsonkun:20160911192405j:plain

店内も広いです

f:id:shinpsonkun:20160911192405j:plain

 

Google Mapを載せておきますね。

 

Casa Pilarホテルのレストランメニューは?

ここはフィリピン料理をメインに出すレストランなんですが、それよりもパスタがとても美味しいんです。

 

f:id:shinpsonkun:20160911191342j:plain

レストランの前にメニューの看板があります

 

f:id:shinpsonkun:20160911191811j:plain

パスタは種類が5種類です。

 

ここではMarinaraをオーダーしましょう。

 

これで間違いないから。信じて!笑

 

大人数の場合もこのmarinaraをそこそこオーダーして、後は適当にどうぞ。

 

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。ステーション2に有名なイタリアレストランがあるけど、絶対にこっちの方が美味しいです。

 

量はそこまで多くはなかったです。というか、写真撮ってなくてごめんなさい。

 

600円で高級イタリアンの味を味わえるパスタがCasa Pilarにある。ボラカイ島イチオシのパスタまとめ

ビーチ沿いにたくさんレストランはあるし、イタリアンもあるけれど、このCasa Pilarが一番コスパが良いと思いました。

 

箱自体も大きいので、大人数で行っても座れます。

 

海を眺めながらの食事は最高の贅沢です。

 

ぜひボラカイ島に行ったらこちらのレストランに行ってみてください!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事