ボラカイ島はアジアNo.1ビーチにも輝いたことのあるとても素敵な島。

とりあえず写真を。

f:id:shinpsonkun:20151105120815j:plain

ね、綺麗。

f:id:shinpsonkun:20151105120932j:plain

砂浜は細かいサラサラな砂なので裸足で歩くととても気持ちが良い。

f:id:shinpsonkun:20151105121213j:plain

海の透明度もなかなか。

f:id:shinpsonkun:20151105121252j:plain

カメラはキャノンのEOSM2を使用。ほぼ単焦点で撮影。

現在価格もかなり下がってきてるのでぜひどうぞ。カメラからスマホに写真を送りSNSにアップできるので便利ですよ!インスタで他の人と違った綺麗な写真をアップしたい人にはほんとうに最高のカメラです。軽いしね!

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 伝わる写真の撮り方編

ボラカイ島は韓国人に大人気の島。

ハネムーンでやってきて、記念写真を撮るのが流行ってます。

f:id:shinpsonkun:20151105121813j:plain

素晴らしい記念になるでしょうねー。

ボラカイ島はどこを写真におさめても絵になります!

物価は日本の半額くらいと考えていればいいかな。

カフェでドリンクやケーキがだいたい300円くらいする。

なのでちょっと休憩して甘いものと飲み物で600円程度。

f:id:shinpsonkun:20151105122203j:plain

レストランだと1人1000円くらい。

ローカルの食堂で300円くらいです。

ぼくのおすすめはこのアイスキャンデー。

f:id:shinpsonkun:20151105122139j:plain

メロン味で美味しい。1つ30円くらい。

f:id:shinpsonkun:20151105122348j:plain

ビーチサッカー大会やってた。子供たちの。

 

ぼくがなぜボラカイ島を一押しするのかというと、フィリピン人の国民性を愛しているから。

いつも笑顔。愛嬌とホスピタリティーが抜群。

そして物価が日本人がよく行くハワイやグアムよりはるかに安い。

島もこじんまりしていて、過ごしやすい。

夜はいたるところから音楽が流れてきていて、気分もハッピーになってくる。

f:id:shinpsonkun:20151105122659j:plain

f:id:shinpsonkun:20151105122626j:plain

ほんとうにおすすめの島なのでぜひぜひ検討してください。

ガイド、ホテルの紹介や、一番安いアクティビティー業者の紹介もできます。

よろしくお願いします!

>>ホテル検索はこちらエクスペディアから<<

また旅の節約術やバイヤーのコンサルもしていますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

旅の費用が1/3~1/4の節約になったり、東南アジアだと安宿がほぼ無料で宿泊できたりします!

 

www.cambodia-guest-house.com

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事