ほぼ毎日悩んでいた。

やりたいことをやるべきかどうか。

と言っても、やりたいことがまだ形になっていなかったから、なかなか行動に移せなかった。

でも第一歩として、環境を変えてしまうのが一番良いと思った。

ネットで毎日情報収集しているときに目に飛び込んできたのが

 

「大阪府グローバル人材育成プロジェクト」の募集要項だった。

 

株式会社パソナ 中小企業グローバル人材育成事業 │ PASONA

 

これは大阪府の事業の1つで、パソナが委託してグローバルに働ける人材を育てるのがこちらのプロジェクトの趣旨だった。

 

そのプロジェクトの開始7月からで、ぼくが目にしたときは6月上旬だった。

 

すぐさまパソナにコンタクトを取り、説明会の日程を予約した。

 

ぼくは絶対受かるというおかしな自信だけを持ち説明会会場に足を運んだ。

 

続く・・・

 

その1はこちら↓

海外で働こうと思った小さなきっかけ – ノースキルでカンボジアで起業

 

 

ちょっと気になるやんって方はクリックお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事