ぼくが日本を飛び出した理由。

自分で何かをやりたかった。会社に属せずに、自分のアイデアでどこかで何かを貢献したかった。

すごく抽象的だった。気持ちが全然固まっていなかった。

通勤電車に揺られて、終わりの時間を気にしながら、ただただ働いていた。

だけどずっと考えていた。

自分で何かやりたい、と。

何もスキルもない、何も人脈もない、何もアイデアがない。

「ないないづくし」の状態。

そんなときに1人の方の存在を知った。

それが・・・森山たつをさんだった。

 

この本を読んで特に誇れるスキルがないぼくでもやっていけるんじゃないのか?と思えるようになった。

 

それからはネットで情報収集の日々。

 

1冊本を読んだからってすぐに海外に飛び出して勝負するのも無茶な話だっただろう。

 

そこにドンピシャのタイミングである情報が目に飛び込んできた。

 

それは・・・

 

続く

 

どんな情報やねん!って思った人はクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事