1泊だけだったので、この日は朝起きて朝食ビュッフェ食べてすぐに屋上のプールに行った。ダラダラ2時間過ごしたらもうチェックアウトの時間だった。

1泊の旅は慌ただしい。

そこからバスでバンコクへ。まずホテルはビーチロードsoi5にあるからここからバス停まで移動。パタヤはメータータクシーがほとんど走っていない。近くにいた乗り合いバスのドライバーがバス停まで400バーツ(約1300円)って・・・。無視して2人目のドライバーに声かけた。150バーツ(約500円)だったので交渉せずに決めた。

バス停まで移動して124バーツで(約440円)バンコクのエカマイ駅へ。

2時間かけてエカマイに着いた。大型バスたったからミニバスより楽ちん。

そこからアソークにある「3HOWW HOSTEL」にタクシーで。

ここ良い。1泊450バーツ(約1600円)。

内装はシンプル・モダン。すごくいい。注意事項などはユニバーサルデザインで統一している。

ゼロからホステル作れるならこういったの作りたいって思わせるホステル。バンコクのホステルのレベルは高すぎる。

オーナーはインテリアデザイナーだったそう。うん、納得。素晴らしい。

当初はこちらで1泊し、翌朝カンボジアのシェムリアップに向かう予定だった。

だが、シェムリアップに向かわずにバンコク滞在延長を決め、5泊することになった。

D18 地球の歩き方 バンコク 2014~2015

歩くバンコク2014-2015 (歩くシリーズ)

クリックお願いします!