ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

Netflixでカンボジアが舞台の映画「最初に父が殺された」を観た。

ビデオ・オン・デマンドやってますか?でお馴染みの和佐です。

毎日料理しているおかげで、料理レベルが3になりました(100段階)!

最近のお気に入りは、玉ねぎとベーコン、よくわからんキノコをニンニクと塩胡椒で炒めて、さっと卵でとじる料理です。

旨すぎ注意報発令中です。

 

さて、そんなどうでも良い話は置いておいて、Netflixを契約した話は前回書きました。

理由も。

www.cambodia-guest-house.com

そこに書いてなかった理由がもう1つあり、それはある映画がNetflixで視聴できるからでした。

タイトル

「最初に父が殺された」です。

原題は「FIRST THEY KILLED MY FATHER」。

f:id:shinpsonkun:20180501055712p:plain

カンボジアに縁のある、アンジェリーナ・ジョリーが監督を務めたカンボジアの歴史を描いた映画です。

そういえば、カンボジアに旅行前に予習しよう。おすすめ映画と題した記事でも書いています。 

www.cambodia-guest-house.com

 

実はこの映画はNetflixオリジナル映画なんですよね。

日本語版では日本にいたときに無料体験期間で観ましたが、今回は英語字幕で再度鑑賞しました。

カンボジアに興味がある、カンボジアが好き、な人はぜひ観てください。

Netflixだと1ヶ月無料なのでお試しに入会してもいいかと思います。

最初に父が殺された | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

いやしかし、英語字幕良いですよ。

英語字幕が出てわからないとすぐに調べて、となるので1本映画観るのに時間がかかりますけど。

そして当たり前ですが、一度観た映画(ストーリーがわかっている)で勉強しましょう。

学習方法の1つとしておすすめです。

 

 

もっと前からやっておけばと後悔してます。

Netflixはオリジナル作品が多いので、意外な掘り出し物に出会える可能性があります。

まだ出会えてないけどw

今はAmazonプライムのウォーキングデッド待ちなので、それまではAamazonでゲーム・オブ・スローンズを観るのと、NetflixでAmazonでは観れない作品を探しています。

Amazonプライムは「アバウトタイム」をダウンロードしました。

これは大好きな映画です。それと松本人志の「ドキュメンタル」の新シーズンもスタートしたのでこちらも楽しみです。

映画最高ですね。どの場所にいてもネット環境があれば映画が視聴できるこの世の中素晴らしいです。

 

映画鑑賞にはこちらの格安ヘッドホンをどうぞ。 

keeka マイク付きステレオヘッドフォン マカロンカラー macaroon 通話もできる ヘッドホン ◇ALW-KEEKA-U9

 

おすすめ記事:

www.cambodia-guest-house.com

 

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村