おっす!オラ、和佐、でお馴染みの和佐です。

世界にはいろいろなコンセプトのホテル・ゲストハウスがあります。

だからホテル選びって楽しいですよね。

マニラにある「H2Oホテル」は部屋に水槽があって、まるで海の中で寝ているような感覚になる水族館ホテルです。

 

実際に宿泊してきましたのでぜひレビューを読んでみてください。

f:id:shinpsonkun:20180524011106j:plain

世界にはいくつか水族館をコンセプトにしたホテルがあります。

世界の「水槽」があるホテル | Fish & Tips

予約したH2Oホテルは去年か一昨年にも宿泊したことがあったのですが、リピートで予約しました。

前回は一人でしたが、今回は家族(彼女と子供)での宿泊なのでまた違った楽しさがあるはずです。

水族館ホテル H2O Hotel

ぼくが予約したのは、フィリピンのマニラにあるホテルです。

H2Oという名前のホテルで、マニラ湾沿いに建てられています。

壁が水槽になっています。

大きな水槽になっているため、部屋から部屋に魚が泳いでいる様子が見れます。

H2Oホテルの場所

マニラへ行ったことない人は分からないかもしれませんが、ここはマニラ湾にあるホテルで立地は若干不便です。

繁華街まで歩くと30分ほどかかった記憶があります。

ホテルにはオーシャンパークというアクアリウムが併設されていて、ホテルとそのアクアリウムの客目当てのタクシーやトライシクル(バイクで引っ張る乗り物)が待機しています。

この乗り物で移動してもいいけど、けっこう悪どいドライバーが多いので、メーターで行ってくれずに交渉制になるかと思います。

そこは注意する点です。

ただマニラ随一の見どころ、イントラムロスは近いです。

ここはすっごくおすすめ。

世界遺産のサン・アグスティン教会は素晴らしいです。

水族館Hotel H2O1泊の料金

2泊します。合計金額はこちら。

f:id:shinpsonkun:20180524012926p:plain

イギリスでのクレジットカードでの決済で、現地口座からの引き落としのため分かりやすく£建てにしています。

2泊で£121,20で、約17,800円です。

f:id:shinpsonkun:20180524013146p:plain

1泊7,300円ですが、税及びサービス料がなかなか高く3,200円もします(泣)。

でもどうでしょうか、こんな楽しいホテルにこの金額だとコスパは良いかと思います。

後ほど紹介しますが、ドバイの水族館ホテルは1泊60万円とからしいですよ。

Hotels.comで予約

基本的にHotels.comかBooking.comからの予約ですが、Hotels.comからプロモーションが来ていたのでそれを利用しました。

ホテル予約ならHotels.com

f:id:shinpsonkun:20180524013703p:plain

Gold会員なのですが、その会員向けのクーポンです。

2泊以上の宿泊でHotels.comのリワード宿泊数が1泊分追加付与されます。

Hotels.comは10泊すれば1泊無料になるので(宿泊平均価格でその価格がクーポンとして付与される)、けっこう使っていますが、2泊すれば3泊実績になるためこのプロモーションはお得です。

世界にある水族館ホテル

ドバイにあるアトランティスホテルです。

このホテルはスイートの部屋だと水槽がついてます。

ですが、お値段なんと1泊50万円以上。税金サービス料込みだと60万円はします。

写真は2泊分の値段です。(税金サービス料含まれていません)

f:id:shinpsonkun:20180524014704p:plain

ドイツのベルリンにあるラディソンブルホテルはロビーに巨大な水槽があるホテルです

部屋には残念ながらないです。

シンガポールにあるResorts World Sentosa – Beach Villasもスイートタイプには水槽があります。

ここも高い。1泊20万円以上です。

水族館ホテル H2Oのまとめ

世界の水族館ホテルに比べて、いかにマニラのH2Oがお得なのかわかっていただけたでしょうか。

日本からマニラまで4時間で来れますし、家族旅行やカップルでこういったコンセプトのホテルに宿泊してみてはどうでしょうか。

絶対良い思い出になりますよ。

マニラって旅人さんあまり行かないですよね。

治安が良くないので。

それと観光スポットがあまりないのと。

でも楽しいんですよね、混沌とした雰囲気を感じられる街です。

バックパッカーさんこそ行ってほしい。

マニラは見どころがないからこそ、自分で何を見るのかが大切かもしれませんよ。

そしてホテル近くのマニラ湾は泳ぐことは出来ないほど汚いですが(笑)、夕日スポットとしては世界有数です。

ホテルとサンセットを目的にマニラで遊んでみましょう。

マニラ及びフィリピンは詳しいので相談にも乗りますよ。

マニラまでの航空券比較はこちら

 

created by Rinker
¥1,600 (2024/03/19 02:49:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

コンセプトは出会い系ゲストハウスです!

お客さんもインターンも募集中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事