ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

関西国際空港にあるファーストキャビン関空を予約した

10月22日に関空発台北経由でカンボジア入りします。

その日はチャイナエアラインで朝10時関空発。ということは2時間前の朝8時に関空に行く必要があります。

そんなに早くないけど、現在滋賀県に住んでいるので交通の便がなかなかに不便。

余裕を持って当日を迎えようと前泊することにしました。

宿泊ホテルは起きてすぐに空港という最高のロケーションであるファーストキャビン関空を予約ししました。

ファーストキャビンはたぶん聞いたことある人も多いと思います。

FIRST CABIN

 

f:id:shinpsonkun:20171009201256p:plain

飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです。

カプセルとも違う個室タイプのホテルですが、カテゴリーとしては簡易宿泊所になるため部屋のドアの鍵はかけられません。

カプセルホテル<ファーストキャビン<ホテル、みたいなイメージですね。

宿泊してみたかったホテルなので楽しみです。

チェックイン時間は19:00からでチェックアウトは10:00になります。

プランによってはチェックイン・アウトの時間が変えられるみたいで、そのあたりはゲストに融通の効く良いアイデアだと思います。

ビジネスクラスの部屋とファーストクラスの部屋があります。

もちろんファーストクラスの方が広い部屋ですが、料金は1,000円ほどアップします。

ぼくはビジネスクラスを予約しました。 

 

まず最初に価格比較サイトのトリバゴで検索しました。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

値段がどのホテルサイトも変わらないのを確認してから、お気に入りのHotels.comで予約しました。

ホテル予約ならHotels.com

f:id:shinpsonkun:20171009201950p:plain

1泊6,200円です。

コスパを考えると割高かもしれませんが、関西空港内にあって個室で寝れるので納得の価格じゃないでしょうか。

大浴場もあるそうですよ。

これで朝早起きしなくて済む。

宿泊しましたらレビューもします。

 

↓宿泊レビューです。 

www.cambodia-guest-house.com

 

ちなみにHotels.comは各種ポイントサイト経由でポイント還元があります。

一番還元率が良いのはモッピーです。

なんと5%もポイント還元されますよ。

ポイントを貯めてマイルに変えましょう。

モッピーの登録はこちらからどうぞ。

新規登録で500円もらえますよ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

マイルにしてもいいし、お金にしてもいいので、登録しておいて損はないです。

ホテル予約は必ずどこかのポイントサイトを経由するのを忘れずに!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村