みなさん、マック使ってスタバでドヤってますか?

ぼくはタリーズかドトールでドヤります。

毎日鞄にMacbook Airを入れて持ち運びしますが、充電アダプターって意外に脆くないですか?

ということで評判の良い保護ケースサンワサプライのMagSafe電源アダプタ専用ケースを買いました。

そして実際にすごく良かったのでレビューしてみます。

最初に言っておきますが、「買い」です。

f:id:shinpsonkun:20170801180554j:plain

サイズ毎に用意されていまして、ぼくは11インチのAirを使っているので、こちらの写真にある11・13インチ用の(45・60W対応)保護ケースを購入しました。

色はブラックです。

f:id:shinpsonkun:20170801183251j:plain

早速開封してみます。

f:id:shinpsonkun:20170801183355j:plain

編め込みされたようなデザインです。実際はデザインだけで編め込まれていません。

実際にアダプタを入れてみます。

f:id:shinpsonkun:20170801183822j:plain

パカっと開けてアダプタを突っ込みます。

f:id:shinpsonkun:20170801183954j:plain

なんということでしょう。

ぴったりです。(当たり前)

中は柔らかい素材でクッション性もあり、安全にアダプタを保護してくれそうです。

若干スペースが出来ますが、ケースを閉めればアダプタも動かずに気にならないです。

 

まとめ

アダプタが断線したら買い直すのは高いですので、保護ケースは必須です。

1,000円以下ですからほんとにお値打ちだと思います。

鞄に入れてもアダプタが他のものと絡まらないし、スマートに収納できますからね。

今回もカンボジアのことじゃなくすみません。

ですが、カンボジアに来られた際はシティプレミアムゲストハウスをよろしくお願いします。

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

よろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事