ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

手乗りドローン DJI SPARKが欲しい

先ごろ発売された小型ドローンの本命SPARK.

旅先で暇なときにいつもドローンがあったらなーって思っていたんだけど、ドローンってまあまあ大きいんですよね。

小型ドローンもあるにはあるけど、値段が高い。

そんなモヤモヤしていたときに、ようやく心の底から欲しいと思えるドローンが登場した。

詳しいレビューは下記を参考にしていただきたい。

gigazine.net

ぼくが一番惹かれたのは小型でハンドジェスチャーで操作できるという点です。

以前安いおもちゃのドローンを買った記事を書いた。

その記事はこちらです。 

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

結局数時間遊んで操作の難しさで今はタンスの中にある。

でもこのSPARKは操作も簡単でなおかつハンドジェスチャーによって操作が可能という近未来の夢のようなドローンです。

価格も7万円以下ですしね。 

SPARKの動画はたくさんアップされてますが一例を。

www.youtube.com

これ見るだけで欲しくなりますよね?笑

 

買いたいなー。

でもスマホ、一眼レフも購入予定だから生活が苦しくなる。

悩む・・・。

スマホはHAUWEI P10 Plusで一眼レフはまだ迷い中。

Huawei 5.5型 P10 Plus SIMフリースマートフォン ダズリングゴールド 【日本正規代理店品】 P10 Plus/VKY-L29/Dazzling Gold

スマホが7万円、一眼レフになるとレンズ込みで25万円だし。 

 

たぶんどれも買っちゃうと思う。性格的に。

収入ほとんどないのに。

 

 

順番的にはスマホ→ドローン→一眼レフになりそう。

南の島トラベラー目指してるからドローンは買いたい。

なんでこんなに欲しいもの多いんだろうw

【国内正規品】DJI Spark(アルペンホワイト)

【国内正規品】DJI Spark(アルペンホワイト)

 

 

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) - Booking.com

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村