フィリピンのボラカイ島。

すごく小さな島だけど、観光客が殺到している。

その理由はとてもシンプルでビーチがすごくx2綺麗。

この島はアメリカの雑誌で、東南アジアナンバー1のビーチに2年連続選ばれたこともあるくらいです。

日本人の有名なハワイに行かなくても、ビーチリゾートを堪能したいならボラカイ島をおすすめします。

直行便がないため、行くまでに少し時間がかかるけど、それでも行く価値はある。

www.cambodia-guest-house.com

 

多くの日本人に知られる前に、ぜひその目で楽園を感じてみてください。

ぼくはそんなボラカイ島にはほぼ毎月行ってる。

そしてボラカイLOVEのぼくが、最近のお気に入りのカフェが出来たので紹介します。

SNOW CAFE 

f:id:shinpsonkun:20170525233507j:plain

ここは韓国人経営のカフェ。

今年4月にオープンしたぴっかぴかのカフェです。

 

ロケーション

ボラカイ島はほんとに狭い島だからレストラン、ホテルが集中しているエリアがある。

それがステーション1、ステーション2、ステーション3と言われている場所。

それぞれが繋がっていて、徒歩であれば20分で行き来できる。

その中でもステーション2が一番栄えている。

Dmallというショッピングエリアがあって、観光客の多くがそこを目指す。

そのステーション2にこのカフェはある。

正確にはステーション2にあるマクドナルドの前に貯水池があり、その向こう側のビルの1Fにある。

Lake Town Resutaurant&Barの隣にあるビルです。

f:id:shinpsonkun:20170526221237j:plain

 

中に入ってみての驚き

まずびっくりしたのが大きなソファ席がいくつかあったこと。

f:id:shinpsonkun:20170526221826j:plain

f:id:shinpsonkun:20170526221932j:plain

かなり大きい。こういう感じのソファが置いてあるカフェってなかなかない。

シンプルに大きい。

テーブル席もいくつかあって、ソファ席・テーブル席ともそばにコンセントがあってPC作業も楽々です。

f:id:shinpsonkun:20170526222222j:plain

 

メニューは?

f:id:shinpsonkun:20170526222509j:plain

f:id:shinpsonkun:20170526222556j:plain

f:id:shinpsonkun:20170526222634j:plain

飲み物が100ペソ(220円ほど)〜です。まあ普通。

その中で3枚目の写真にあるメニューに注目。

500ペソ(1,100円ほど)からあるSNOW BINGSUというのがこちらのカフェの売りです。

簡単にいうとラテアート。

f:id:shinpsonkun:20170526222947j:plain

こんな可愛いの作ってくれる!

このラテアートはボラカイ島では唯一ここだけ。

ただ・・・高くない?ww

1,100円って。

インスタ映えするけど。

オーダーしたら韓国人のオーナー直々に席まで来てラテアートを作ってくれた。

たぶんオーナーしか作れないw

他のスタッフは興味深そうに凝視していた。

ドリンク以外にもスイーツや軽食があった。

 

トイレもアート

f:id:shinpsonkun:20170526223547j:plain

f:id:shinpsonkun:20170526223601j:plain

コンクリート打ちっ放しに絵が描かれている。

 

 

まとめ

すごいリラックスできるカフェ。Wi-Fiもボラカイ島にしてはかなり速い。

ソファが大きすぎてグターとしてしまい、逆に仕事が捗らなくなったりするけど、かなりおすすめのカフェです。

ラテアートが目玉だけど、値段的にあまり売れないと思う。

300ペソ(660円)くらいなら売れそうだけど。

ロケーションもまずまず、ドリンクもなかなか美味しい、店内ゆっくりできる。

インテリアはインスタ映えしないけど(シンプルすぎて)、明確なコンセプトがあって好感が持てる。

ボラカイ島のスタバを連日通うくらいなら、一度はこの店に来てほしい。

www.cambodia-guest-house.com

 

それにしても韓国人の行動力にはびっくりする。

チャンスと見るやアクションが素早い。

日本人でボラカイ島で仕事している人はダイビングショップ、旅行会社、ホテル経営、レストランくらいです。そして少数。

韓国人の数とは圧倒的な差がある。

日本の地方で何かやるくらいなら、ぜひこのような世界的な観光地で勝負してみてはどうでしょうか。

成功しなくても、文化的背景の違う人たちとの競争をする経験は貴重だと思う。

それが客観的に日本を見つめ直す機会にもなる。

何事もやってみて損はないはず。

やらない、ことが損失だと思う。

 

週末バックパッカー ビジネス力を鍛える弾丸海外旅行のすすめ (星海社新書)

週末バックパッカー ビジネス力を鍛える弾丸海外旅行のすすめ (星海社新書)

 

 

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) – Booking.com

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事