コーヒー屋台を急ピッチで仕上げている。

今日はコーヒーマシーンの会社に屋台をチェックしてもらい、手直しするところを聞いて明日から工事追加。

1日くらいで終わると思うんだけど。

カウンターの棚の強度が足りないということだった。

機材の重量が100kgあるみたい。

マシーンも$4,000くらいしたし、豆を挽くグラインダーは$1,000で、機材だけで$5,000使った。

でも屋台じゃなく、店舗にしたら内装から何やらで数倍経費必要だろうな。

昨日は屋台の位置を決めて動かした。

f:id:shinpsonkun:20170508160408j:plain

屋台の底に鉄の棒を差し込んで、人力で動かす。

屋台の移動

6人くらいで屋台を持ち上げた。

f:id:shinpsonkun:20170508160527j:plain

これで前に出せた。

f:id:shinpsonkun:20170508160620j:plain

設置完了。

スコールのときが心配だけど、どうしようか。

機材の搬入、ディスプイを終えてオープンです。

もう数日かかるかな。

場所はけんちゃんスイーツsaijuの前です。

 

第二弾シティTシャツ完成

あと、シティプレミアムゲストハウスのTシャツを作った。

f:id:shinpsonkun:20170508160835j:plain

f:id:shinpsonkun:20170508160928j:plain

前作ったTシャツが完売したので、デザインも一新してニューTシャツ完成。

現地でぜひ記念に買ってください!

$6です。

 

 

久しぶりのシェムリアップ郊外へ

最近お知り合いになった在住者の案内で郊外に行ったりした。

f:id:shinpsonkun:20170508161152j:plain

赤土で周りは緑多くて、シェムリアップ市内から数十分走るとこんな光景が広がってる。

 

水牛がいたり。牛は市内でも見るけど。

シェムリアップ滞在日数に余裕がある人はぜひバイクをレンタルしたり、トゥクトゥクを半日貸し切って($15~$20)郊外に足を運んでみてほしい。

激変するシェムリアップ中心部とは違った、まだ変わらない昔からの風景がそこには広がってる。

そしてカメラはスマホでもいいけど、ミラーレス一眼や一眼レフを持って出かけてみてほしい。

カメラの、写真撮影の楽しさに目覚めると思う。

カメラって買ってはいシャッターを切る、だけでもいいんだけど、基本性能をちょっと勉強し、自分で扱ってみてほしい。

 

一眼レフ・カメラ講座(動画教材):適正露出一発決定のプロの技 『マニュアル撮影に挑戦!』 ・逆光でもバッチリ撮影するプロの秘密 ・思い通りの写真を創ろう! 「PDFファイル」と「YouTube動画」がセットになった新教材

 

Google認定フォトグラファー講座(動画ダウンロード)←高いけどw

 

ぼくはミラーレスでその中でも軽量のPanasonic GF7を使用中。 

www.cambodia-guest-house.com

安いし軽いし、これからカメラを始めようとしている人にもオススメです。

あと2日、シェムリアップ滞在楽しみます。

 

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) – Booking.com

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事