ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

コーヒー屋台の近況と安くて美味しい$1ケバブ屋さんの紹介

なかなか進んでない。

昨日から数日前から色塗りがやっと始まった。

こんな感じです。

f:id:shinpsonkun:20170428180107j:plain

木の色合いを保ちながら、内装は白で仕上げます。

植物を置いて、茶・白・緑の3色をベースに明るい爽やかなお店にしたいなと考えてる。

 

改めて思うんだけど、やったことないことにチャレンジするって面白い。

ここをこーしてー、あれを置いてー、あ、でもこっちの方がいいなー、とか考えながら進めていく。

今はコーヒー屋台だけど、後々はいろんな屋台をやってみたい。

後々というか、今年以内にいくつか出来たらいいかな。

もしこのブログを読んでいる人でやってみたい人いましたら、一緒にチャレンジしましょう!

カンボジアでレッツチャレンジ!

屋台の完成の目安はGW前。

そしてコーヒーマシーンの設置とドリンクの作り方をスタッフに教える。

ドリンクの作り方はコーヒーマシーンを購入した会社の人が教えてくれることになっている。

ぼくがやること教えることじゃなく、メニューの選別かな。

あまり多くのメニューでスタートするより絞った方がいいかとも思う。

エスプレッソ、カフェラテなどのコーヒー系と紅茶系、フラペチーノやフルーツシェイクあたりで。

在住者はタピオカが入ったドリンクが飲みたいって声もある。

タピオカかー。たしかに美味しい。こっちでもウケがいいし。

なんてことに悩みながら。

楽しいです!楽しい悩み。

 

最初の写真と違う点がある。 

f:id:shinpsonkun:20170428210837j:plain

ライトが付いた。このライトは4つ買った。

それしか違いないけどw

最初の写真の2日後がこれww

ちょっとー、ほんま早く作業して!

 

毎日見に行くたびに変化の乏しさでガクっと肩を落としてしまう。

ガクっとなった日は美味しいご飯が気持ちを上げてくれる。

安くて美味しいのが$1ケバブ。

f:id:shinpsonkun:20170428211652j:plain

f:id:shinpsonkun:20170428212120j:plain

時々食べる。

場所はパブストリート近くのシヴァタ通りにある。

詳しい場所はぢゃがいもが書いてるのでリンク貼っておきます。

シェムリアップ。ちょっと小腹がすいたら食べようっ!1ドル、ケバブ - カンボジア「ぢゃがいも」情報局

 

パブストリートやオールドマーケットは夜になったらたくさんの屋台ができる。

そういうのを食べながらブラブラするのも面白いですよ。

ナイトマーケットは夜の7時から11時くらいまでやってるのでぜひ行ってみてください。

マーケットでのショッピングや価格交渉も楽しいけど、過度な値引き交渉は嫌がられるので注意しましょうね。

 

関連記事はこちら:

www.cambodia-guest-house.com

 

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) - Booking.com

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村