
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

(東南アジア限定の)南の島旅人マスターを目指して。ドローンを早く買う。

どうも、ボラカイ島Loveの島トラベラー和佐です(自称)。

ぼくは島が好きです。

泳ぎがすごい苦手なんだけど、エメラルドの海、真っ青な空、乾いた空気に真面目度20%くらいで働く人たちがいる島で過ごすことが好きです。

f:id:shinpsonkun:20161031092056j:plain

 

島で何するの?ってなるけど、ぼくはやることは3つだけある。

やること1:

そこの海で潜ること。

やること2:

ビーチを眺めることができるカフェに行く。

やること3:

写真を撮る。

 

この3つができれば満足。というかこの3つだけでお腹いっぱいになる。

潜るのはスキューバでもシュノーケリングでもオッケー。

ビーチ沿いのカフェは大好物。そこでクレームブリュレかパンケーキが最高のシュチュエーション。

写真はむちゃくちゃ撮る。納得いくまで。そしてレタッチが好き。

こんな感じ。

旅マスターになりたいって言いながらも、もっぱらボラカイ島ばかりに行ってるけど。

今まで行った東南アジアの島としては、

フィリピン

・ボラカイ島

・セブ島

・ソルパ島

・ボホール島

・ギマラス島

タイ

・プーケット

・ピピ島

マレーシア

・ペナン島

・プルフンティアン島

・ボルネオ島

インドネシア

・バリ島

・ロンボク島

・ギリトラワンガン島

 

思い出すだけでこれくらい。うーんまだまだ少ない!

ボラカイ島のリピート率が高すぎる。ほぼ毎月だからw

個人的ランキングベスト3だと、

1位:ボラカイ島

2位:プルフンティアン島

3位:ギリトラワンガン島

です。(2017年4月現在)

今年の目標はドローンを買って、島の撮影にチャレンジしたい。

そしてまだ行ったことのない南の島にあと3つは行きたい。

狙ってる島は、タイのナンユアン島、タオ島、リペ島、それとベトナムのフーコック島、カンボジアのロン島、フィリピンのパラワン島、カランガマン島。

このあたりの中からセレクトしてみたい。

南の島で過ごすときの満足度はシーズンでかなり左右される。

オフシーズンは宿の相場も一気に落ちる場所もあって、滞在費はグッと抑えられるけど、満足度もグッと抑えられてしまうw

ここ重要です。リゾート地行くならまずシーズンを調べてその中から行ってみたい場所を選ぶべきです。

 

言うまでもないんだけど、ほんとに島ごとによって旅人に見せる顔が違うのが面白いところ。

同じようなビーチがあって、同じようなお店があって、気候も同じであっても、こっちの感じ方が違う。

そして、こちら側もそのときのコンディションやその人の感性、どんなトラブルがあったか、など様々な要因で受け取り方も変わってくる。

だから一概にあなたにはここがベストですよ、と言い切れない。

でも写真を見てビビっときたら行ってみてほしい。

ぼくが参考にしている書籍は高城剛さんの

人生を変える南の島々。アジア編

これです!各島ごと数ページしか取り扱ってないから情報はかなり薄いけど、読んでいるだけで刺激を与えてくれる本。

行ったあとも読み返すと、あーそうそう、あったあった、みたいな一度で二度美味しい本です。

あまり(ほぼ)聞いたことない島もたくさん載っているから、南の島に行きたいと考えている人には超絶おすすめの本です。

Kindle読み放題のラインナップだから、入会している人は今すぐポチってください。

 

 

南の島・ドローンってまんま高城剛さんみたいな感じだけど、ぼくは否定しませんw

彼の考え方が好きだし、人生も面白いです。

ほぼ書籍も読んでまして、有料メルマガも購読してます!

 

南の島で人生を変えられてしまう人ってときどき存在するみたいですよ。

フィリピンには日本人が買った島なんてものもあります。

カオハガン島というらしいです。この前日本のTV「旅サラダ」だっけ?そこでも特集されてましたね。

その島に行った人のブログも貼っておきます。

jp.kumi-log.com

ここも機会があれば行ってみたいです。

 

世界遺産巡り、食べ物巡り、歴史散策、など旅にいろいろテーマはあるけれど、ぼくは南の島巡りとビジネス(そこで自分ならどんな仕事をするか)巡り をテーマに旅しています。

当面のTo doは早くドローンを買うことです! 

【国内正規品】DJI ドローン Mavic Pro フライモアコンボ 時速64km 4K 衝突回避システム CP.PT.000645

高いなー(泣)。

以前買った安いおもちゃのドローンは操作が難しくてほとんど使ってない。。

www.cambodia-guest-house.com

 

関連記事:

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村