読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

マニラで高速Wi-Fiが必要な人におすすめのホテル。「Hotel Kimberly manila」

久々にマニラのホテルのレビューです。

フィリピンのホテルレビュー一覧はこちらから!

www.cambodia-guest-house.com

フィリピン、特にマニラはホテルのコスパは総じて良くないです。

そこそこ快適な個室(エアコン)の部屋だと1泊5,000円近くはします。

他の東南アジアなら2,000円くらいの部屋のイメージで。

しかもWi-Fiが部屋で使えなかったり、使えても超低速だったりして、仕事するためにパソコン必須な人ほどイライラします。

そんなマニラでかなり上位に入るおすすめのホテルを紹介します。

 

それが今回宿泊したホテル

Hotel Kimberly Manilaです。

 

Hotel Kimberly Manila

f:id:shinpsonkun:20170405231544j:plain

 

おすすめの3つのポイントがあるので簡単にまとめていきます。

 

1.ロケーションが抜群

治安が悪いが便利な場所であるエルミタ地区にある。

多くのお店があり、マニラ湾にも近い。

 

2.Wi-Fiがむちゃくちゃ速い

特に出張してきている人にとっては重要です。

このホテルのWi-Fiはかなり速いです。

多くのホテルではパソコンやスマホをしばらく触っていないと自動的にWi-Fi接続が切れて再度ログインしなくちゃダメだけど、ここは滞在中再ログインは求められなかったです。地味に嬉しい。

机もあって作業向きのホテルです。

 

3.部屋が広い

ぼくは一番安い部屋(5,000円弱くらい)でしたが、部屋はかなり広かったです。

定宿のRed Planetはもう少し安い(4,000円弱)だけど、かなり狭いです。ここも清潔で立地も良いですけど。

部屋が広くて圧迫感なく快適でした。

 

料金は?

1泊5,000円でした。

この価格帯のレンジではかなりおすすめです。

いくつか宿泊したけど、他はWi-Fiがまったくダメだったり、部屋が綺麗じゃなかったりしたけど、このホテルは全て高基準で満足できました。

日本からの出張してくる人だと1泊10,000円以上のホテルでもオッケーな会社多いだろうけど、もし5,000円ほどで個室・Wi-Fi・立地を優先して探しているなら一度泊まってみてください。

 

 

まとめ

24時間セキュリティもいますし、価格・Wi-Fi・立地の3つが高ポイントです。

スタッフもみんな仕事にしっかり取り組んでて、帰ってくるたびに笑顔で迎えてくれます。

ロビンソンモールまで徒歩2分、マニラ湾まで徒歩6分くらいです。

電車の駅もすぐですよ。

マニラって家賃が高いため他の東南アジアの都市と比較するとどうしてもホテル代も高くついちゃいます。 

それは仕方ないけど、それ以上に部屋が古すぎたり、設備が貧弱だったりするのでホテルサイトのレビューをしっかり読んで選びましょう。

治安は良くないエリアなので、夜間の街歩きには十分注意してくださいね。

 

 

 

ホテル探しは10泊すれば1泊無料になるHotels.comでどうぞ。

海外ホテルサマーセール開催中!30%OFF~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村