
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

シェムリアップに5日間滞在した。お客様のアテンドで。

フィリピン→シンガポール→インドネシア→マレーシアという1ヶ月の旅から帰国して数日後に急遽カンボジアに戻ることになった。

ぼくのお客様で、今進めている海外ビジネスのアテンドとして5日間だけだったけど。

シェムリアップの街中の案内とホテル視察、海外ビジネスの協力、そして観光。

実質4日間、みっちりアテンドした。

シェムリアップには好印象を持っていただけて、ぼくも充実した時間を過ごせた。

そして今日一旦また日本に帰国する。シェムリアップの空港なうです。

 

日本でもコンサルの仕事(これも海外ビジネスと物販を独立してやりたいという人のお手伝い)をちょっとやってまたカンボジアに戻ります。

 

シェムリアップでスタートさせる屋台はようやく再始動できそう。

ちょっとストップしてた。何人かでやるんだけど、きっちりミーティングもしてなかったし。

数日後に屋台作りのスタート。話では2週間。

それに平行してもろもろの事務作業と機械・備品の購入。

スタッフ教育はオープン数日前からやります。

オープニングセールとして購入者には何かプレゼントも考えてます。

 

しっかりカンボジアの経済に貢献して新たな雇用を生み出していきます。

頑張らなきゃ。

 

 

カンボジアに限らず、フィリピンでもお手伝いできますのでいつでもお声がけください。

また日本でサラリーマン辞めて独立したい人や、働きながら何か副業したい方の連絡もお待ちしてます。

tunagu@hotmail.com まで。

 

海外で働こう 世界へ飛び出した日本のビジネスパーソン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村