読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

【ロケーション抜群】バリ島 ホテル The Oasis Kuta Hotel レビュー

2,000円以下の宿 ホテルレビュー at バリ島 バリ島

先日バリ島に行ってきました。

3泊4日でしたが、実質2日間なので慌ただしい旅になりました。

ちょっと雰囲気を感じただけの旅になりましたが、次回はもっと長く滞在してみたい街でした。

バリ島はホテルのコストパフォーマンスがすごく良く、種類も豊富です。

ゲストとしては選択肢の幅が広く、ホテル選びが楽しい街だと思いました。

市内中心部からすぐに行けるクタビーチは泳ぐのに適していませんので、クタに宿泊する場合はやはりプール付きをオススメします。

(南国の暑さはプールで癒すのが一番ですからね)

そして今回はホテルを1か所しか宿泊してないですが、そのホテルのレビューをしてみたいです。

 

「The Oasis Kuta Hotel」

f:id:shinpsonkun:20170217214826j:plain

 

場所はクタ市内中心部

こちらのホテルの良い点の1つが素晴らしいロケーションです。

空港からタクシーで約20分。

クタビーチまで徒歩5分です。

ショッピングモールも徒歩圏内です。

 

部屋は綺麗だが・・・ 

f:id:shinpsonkun:20170217215330j:plain

部屋数がなかなか多く(たしか50部屋以上ある)、中規模ホテルに分類されます。

レセプションは節電していたのか、到着したのが夜でしたが暗かったです。

案内された部屋は1階のプールサイド。

部屋からドアを開けてプールに直接アクセスできます。

部屋は写真の通りシンプルですが綺麗です。

シャワーとトイレが分かれていて、日本人には好まれる作りですね。

部屋自体は不満がなかったのですが、気になったポイントが2つありました。

 

気になったポイント2つ

1.トイレが臭い

2.蚊が多い

1.に関してはびっくりしました。トイレから異様な臭いがしました。

トイレの横に洗面台もあったのですが、起床時に顔を洗うとトイレから臭ってくるのが気になりました。もし臭いに敏感な人はホテル側に言えば対処してくれるかもしれません。ぼくは面倒だったので(トイレのドア締めれば大丈夫だったので)、そのままにしていましたが、今考えるとホテル側に何か言った方が良かったと思いました。

 

2.に関しては対処方である電気タイプの香取線香がありましたが壊れてましたw

寝ていても蚊が飛ぶ音が気になります。バリ島のいろんなホテルレビューを見るとどこも蚊が多いみたいです。気になる人は大型のホテルの高層階の部屋をリクエストすれば大丈夫かと思います。

 

コストパフォーマンスはかなり良かった

どこのホテルもシーズンによって値段が違う。

このホテルもローシーズンだからこそ安かったんだけど、それしても破格だった。

3泊で6,000円以下です!

f:id:shinpsonkun:20170217230233p:plain

1泊2,000円しないってびっくり。

ただ、ぼくはHotels.comで予約したんだけど、ホテル名がレッドドアーズ ニア クタになってる。

この名前のホテルはないので注意を。おそらく系列が多くまとめてこの名前で予約を受けているんだと思う。アドレスをドライバーにちゃんと伝えましょう。

それかもし違うホテルに着いてもホテルIDみたいなのを伝えれば教えてくれます。

なんか変なシステムだけど。

 

 

まとめ

宿泊した感想はまあまあ満足です。

スタッフはフレンドリーでした。プールも広くて清潔でしたよ。

f:id:shinpsonkun:20170217232131j:plain

ね?夜の雰囲気も素敵でしょ?

フォトジェニックなホテルです。

 

記事内にも書いたけど、バリ島はホテルが豊富でレビューの良いホテルはどこに宿泊しても満足できると思う。

バリ島の人たちは明るくて気さくなので、街歩きも楽しいです。

観光客相手の人がほとんどだけど、ちゃんと自分の意思表示すれば問題ないし、基本時間あり余ってるので、世間話も楽しめます。

旅って速さと思い出は反比例するので、じっくり腰を落ち着けて滞在すれば、一般的なバリ島のイメージとは違うオリジナルのイメージが出来上がります。

ぼくの旅も基本中期滞在が多いけど、今回は特別に駆け足の旅になったのが悔やまれます。

どこの街もできれば5泊くらいすれば(理想は10日〜2週間)、人とは違ったその街への想いが形作れます。

これは実体験から自信を持って言えます。

あとバリ島では綺麗な海を見るには足を延ばす必要があるので、そのためにも時間に余裕を持って滞在しましょう。

そしてなんといってもシーズンが一番重要。

もし雨季なら長い滞在をしても綺麗な海が見れなかったりマリンスポーツができなかったりする。

もう一度言います。リゾートはシーズンが一番重要です。

自分が休める時期がどのリゾートにとってベストシーズンなのか。

行きたいと思う場所も大事だけど、それ以上にその時期のベストシーズンのリゾートはどこなのか?をまず念頭に置き旅先探しをしてみてください。

もしリゾート地への旅行じゃなければ自分が行きたい場所を優先して行きましょう。

 

R14 地球の歩き方 リゾート バリ島 2015~2016 (地球の歩き方リゾート)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村