読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

マニラは危険? そのイメージだけで旅先の候補から外さないで!バイヤーおすすめの都市です。

マニラに来て4日が経過した。

マニラ何度来ても怖い。シェムリアップからマニラへ。 - ノースキルでカンボジアで起業!

マニラは東南アジア随一の治安の悪い街。

という噂。

でも気をつけることを気をつけるという当たり前のことをするだけで、物事は問題なく進む。

治安もそう。

危険なエリアを避ければそれほど問題ない。

ぼくの危険レーダーが反応するシチュエーションでは、事前にそのリスクを外した行動をすれば大きな問題にならない。

だから悪名高いマニラに毎月のように来ても、いまだかつてトラブルに巻き込まれたことはない。

今回はフィリピン初めて来ている知人のアテンドをしている。

ぼくが旅をしながらも稼げている買い付けの仕事を教えるために。

これほんとに旅好きにはおすすめで、旅先で1〜2日仕事するだけで旅費まかなえます。

まかなえるどころか、利益になるのでぼくは毎月旅できています。

長年培ったノウハウがこの仕事を形作っている。

それを1から教えています。

 

1日目、2日目と買い付けエリアを周り、リサーチの仕方、販売プラットフォーム、販売方法を伝える。

それだけ。

彼ら(今回は2人をアテンド)に売れる商品のリサーチ方法と、すぐに利益になる商品も教えてこの旅の旅費をペイできるようにした。

これはマニラだけじゃなく、どこの都市に行ってもできるノウハウですからね。

 

明日は最終日なので観光メインにしようと思う。

マニラにも世界遺産あるので、そこを案内しようかな。

ようやくカメラの出番。活躍してほしい。

 

一応世界でも有数のサンセットが見られるマニラだけど、ここ数日は曇りで素敵なサンセットに出会えてない。

明日は晴れるといいけど。

 

フィリピンってほんと底抜けに明るい人多いですよね。

カフェで隣にいた人と世間話始まったり、コンビニの店員さんが歌いながら接客したり、ジプニー(フィリピンにある乗り合いタクシー)で笑顔を交わしあったりするだけでこちらが元気がもらえる国。

ほんと素敵な国民性。

 

バックパッカーには向いてない都市だけど、一度は訪れてほしい。

マニラが危ないと思って怖いなら、ぜひ島へ。

ぼくは明後日からボラカイ島に行ってくる。

島は安全ですよ。

そして何より青い海と頭上に広がる空がある。

 

 

ただ旅するだけじゃ面白くない。

そこで何が生まれようとしていて、何が動き出しているのか。

それを知るために、アンテナ高く歩きましょう。

ビジネスセンスを養って損することなんてないですから。

 

今回のおすすめ本。

高城剛さんの白本 参です。

シンプルな問いに人とは違った答えを導き出すセンスに長けている彼の読者からのQ&A集。

人生を楽しく生きるヒントが散りばめられていますよー!

 

マニラまでの航空券をスカイスキャナーで調べてみましょう

 

もしこの買い付けビジネスに興味がありましたら連絡ください。

一生旅しながら稼げるノウハウの提供とコンサルをします。

お問い合わせは下記まで。

tunagu@hotmail.com

 

ブログのランキングアップに協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村