
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

アンコールワットに2年ぶりに行ってきた。

カンボジア 海外ビジネス シェムリアップ

こんにちは。

ちょう久しぶりにアンコール遺跡に行ってきました。

在住者だと(あまりシェムリアップにいないけど在住者という括りでお願いしゃす!)アンコールワットって行かないですよね。

それが今回約2年ぶりくらいにアンコールワット・アンコールトム・タプロームと主要な3つの遺跡に足を運んきたのでそのお話でもします。

なぜ行ったのか?

それは日本からこちらでビジネスをしたいグループが来ていまして、そのアテンドで約4日間一緒に過ごした。

そのうちの1日をアンコール遺跡の観光にあてたので行ってきた。

 

すごく久しぶりでドキがムネムネしていましたよ。 

アンコール遺跡群はうちのゲストハウスから自転車で30分、トゥクトゥクで15分ほどの距離です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

ぼくたちは車をチャーターして出発。

8人乗りのベンツのミニバンを$50で。

そのミニバンに4人乗って広々とした観光。

車はすんごいボロボロだったけど。

まずチケットブースで1日券$20を払う。

2月からチケット値上げします。。なんと$37です。ほぼ倍。

www.cambodia-guest-house.com

 

チケットブースに到着したらほとんど人がいなくて、すぐにチケット購入できた。

まずはアンコールワットへ。

f:id:shinpsonkun:20170111022230j:plain

 

何度来ても壮大です。

お客様の目的はビジネスのため、観光はささっと流すかんじ。

アンコールワットも30分ほどで終了w

そのあとはアンコールトムへ。

f:id:shinpsonkun:20170110234052j:plain

バイヨン遺跡のみだけど。ここは小ぶりですが豪快な遺跡です。

注意点としては四方から出入りできて似ているから、ドライバーとの待ち合わせで迷ったりします。

バイヨンは個人的にアンコールワットよりおすすめ。

そのあとはタプロームへ。

f:id:shinpsonkun:20170111021944j:plain

3つの遺跡とも30分ほどづつの弾丸になりました。

ちなみにアンコールワット前にあるレストランはどれも高いですよ。

1皿$7とかします。街中だと半額以下ですからね。

f:id:shinpsonkun:20170111022146j:plain

というかオリンパスのボディキャップレンズは難しい。

9mmの広角だけど、けっこうピンボケしてる。

(MFレバーの操作で改善できるようです。)

もっと練習します。

面白い写真撮れるんだけどね。

 

 

アテンドでは毎日美味しいご飯をご馳走してもらい、またビジネスの話では具体的なプランを詰めることができた。

またここで良いご報告ができるように頑張ります!

 

週刊奇跡の絶景 Miracle Planet 2017年19号 アンコール・ワット カンボジア[雑誌]

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村