2016年もAmazonさんに大変お世話になった。

クリック1つで自宅に最速で届く。

宅配業界は大変だけど。いつも迅速に届けていただきありがとうございました。

日本にいる間はAmazonと心中していました。

その中でぼくが買った良かったものランキングを載せてみます。

よろしくどうぞ!

1.Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/望遠ズームレンズ付属 ブラウン DMC-GF7W-T

まずこちらです。パナソニックのミラーレス一眼カメラ。

詳しくは以前のエントリーをお読みください。

 

1つ言えることはカメラを買うと行動範囲が広がるのと、何気ない日常がドラマになる。

特にこれだけの小型・軽量だとスマホと同じような感覚で使える。

軽さは正義です!

2.1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活 

投資してますか?

投資をしない人ってイメージだけで怖いと思ってる人がいますよね。

そんでお金かけないと投資できないって思ってませんか?

そんな人にオススメの本がこちらです。

少額から投資ができて、しかもどうやってスタートするか詳しく書いてます。

何から手をつけたらいいかわからない人はぜひこちらの本で勉強してみてください。

 

3.Toshiba SDHC カード 東芝 超高速 Class10 UHS-I 並行輸入品 (16GB, B) 

Amazonの安さが爆発してる。

量販店の半額でSDカードが購入できます。

ぼくは毎回これ買ってます。だって安いんだもん。

10枚ほどは買ってるかな。不具合も今まで一度もないです。

 

4.Tommy Caros ( トミー キャロス ) ボストンバッグ ダッフルバッグ 斜め掛け ショルダーバッグ クロコ柄 大容量 防水

こちらのカバンは意外なヒットです。

1泊の国内旅行用にボストンバッグを探していて購入しましたが、十分な大きさで大活躍しました。

しかもクロコ柄で高級感もあります。

1つだけ欠点があって、ファスナーが少し弱いかも。

開け閉めのときは注意しましょう。

 

5.Unigear(ユニジア)モバイルバッテリー5000mAh 2台同時充電 2.0A 超薄型モバイルバッテリー ケーブル急速 スマホ 充電器

薄いスマホの充電器を探していてこちらを購入しました。

iPhone5と同じサイズでかなりの薄型。わずか9mmでポケットにも入って邪魔になりません。

とても良かったのでぼくはこれを2つ買いました。

 

6.【LudusFelix】マネークリップ カードケース スリムレザー 薄い財布

はい、こちらも大満足商品の1つです。

特に海外旅行で活躍してくれました!

1,500円でこれだけのクオリティのモノが買えるって素晴らしい。

www.cambodia-guest-house.com

 

7.海外用変換プラグセット(A/C/O/BF タイプ※ケースあり ) コンセントPLUS 【LG-OP001】 150か国対応 海外コンセント対応 マルチ変換プラグ

ぼくが2016年に訪れた外国ではほとんど日本と同じコンセントタイプだったんだけど、唯一マレーシアだけは変換プラグが必要でした。

そのためにこちらを購入。安かったし使いやすかったです。

 

8.イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】

電気を使わないたこ焼き器を買いました。

こちらはフィリピンで使い現地の人にたこ焼きをふるまった。

なかなか好評でしたよ。

カセットコンロだと世界中で手に入るからお土産にもオススメです!

 

9.通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 (Sports Graphic Number PLUS)

2014年の発売だったけど、2016年にようやく買い読みました。

Kindle版を待ってたんだけどね。まだ単行本でしか出てないです。

ずっとずっと読みたかった本の1つで、予想通り最高の内容でした。

サッカー好きならマストバイです!

 

10.RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ

このカメラは特別です。普段使いには向かないけど、パーティーや友人と遊んだときに活躍します!

フィリピンのボラカイ島の英語学校に行ったときもこれを使うだけで人がわんさか寄ってきましたw

www.cambodia-guest-house.com

ぼくが買ったときは4万円超えてましたが、最近ようやく値下がりしてきて買いやすくなってきてます。

面白いカメラ欲しい人はぜひ買ってみてください。

 

番外編: ランバン エクラドゥアルページュ EDP(オーデパルファム) 30ml

番外編としてこちらを紹介します。

なぜ番外編かと言うと、この香水は2016年に限らずにいつも愛用しているモノだからです。

女性受けも男性受けも良くてむちゃくちゃオススメです。

甘い香水が好きなら一度試してみてください。

5mlからも販売されていますよー。

 

以上がぼくの2016年買って良かったモノランキング。

そしてそして、買ったけど使わなかったのもあって、それがこちら。

[リベルタ]LIBERTA 寝袋 シュラフ スリーピングバッグ 封筒型 コンパクト 軽量 丸洗い 最低使用温度5度 収納袋 4カラー

こちらの寝袋です。マレーシアに行ったときに空港泊があったのでそれに合わせて購入したけど、結局空港ラウンジが使えたのでこの寝袋の出番がなかったです。。

荷物になっただけ。今後どこかで出番あるのかな。

 

 

まとめ

日本ではAmazonのない生活なんて考えられなくなってます。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

日本に住んでいるならぜひぜひAmazonのプライム会員になった方がいいです。

映画見放題や本読み放題などの特典だけでも元は簡単に取れると思う。

ぼくは日本に年間100日以下の滞在だけど、退会なんて考えられないです。

海外では映画をダウンロードすることはできないけど、本ならダウンロード可能です。

これだけでも年間の会費3,900円払う価値はあると思っています。

カンボジア関連のブログなんだから、カンボジアで買って良かったモノを書け!というお叱りのメッセージもあると思いますが(笑)、機会があれば書きます!

買って良かったもの、行って良かった場所、などね。

そんなカンボジアにあまりいないぼくは、1月5日から3週間シェムリアップに行きます。

ぜひお時間合う方お会いしましょう!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事