読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

アジアマイルで特典航空券を発券しました。(アジアマイルでの特典航空券の取り方)

海外旅行 マイレージ キャセイパシフィック アジアマイル 東南アジア

寒い寒い日本を脱出したくて、どうしようか悩んでいましたが、やっと航空券をゲットしました。

来年1月上旬にカンボジアでアテンドの予定があってそれに合わせてスケジュール組みました。

さてどんなスケジュールになったんでしょうか。

アジアマイルを使って航空券を発券 

キャセイパシフィック航空のアジアマイルが34,000マイルあったのでそれを使った。

今回は34,000マイルのうち30,000マイルで関空⇆マニラ(香港経由)を発券。

f:id:shinpsonkun:20161220175441p:plain

1月5日に関空outで香港トランジットを経てマニラへ。

マニラから関空への便は2月15日です。

つまり関空⇄マニラをキャセイパシフィックで発券。

これが無料になりました。

実際には完全に無料じゃなく、手数料などは支払わないとダメなんだけど。

 

特典マイルの発券のやり方

キャセイパシフィックのアジアマイルのウェブサイトに飛びましょう。

アジア・マイル - ホーム

f:id:shinpsonkun:20161220181235p:plain

赤丸のマイルの交換へ。

そのあと

f:id:shinpsonkun:20161220181419p:plain

こちらのフライト特典検索へ。

f:id:shinpsonkun:20161220181451p:plain

この画面で希望の便の検索を。

 

年末年始の空席状況

年末から行こうと思ってましたが、空席がなかったです。

一番早い便で1月5日でした。つまり年末から1月4日まで満席。

満席というか、特典航空券での空席がなかったというべきなんですかね。

でもカンボジアでのアテンドが1月6日だからギリギリ間に合います。

マニラ到着が同日の5日で、その日の夜にセブパシフィック航空でシェムリアップに向かいます。

同日乗り継ぎが出来て良かった。

 

手数料はいくら?

f:id:shinpsonkun:20161220181951p:plain

サーチャージと諸税・手数料が総額647香港ドルでした。

日本円で10,000円ほどです。

これは必要経費だから仕方ないですね。

 

マイルで航空券発券はとても簡単

手数料をクレジットカードで払って終了。

航空券購入となんら変わらない労力でした。

航空会社によっては希望の便が取れない(みんなの多くが休む日程など)こともありますが、時間の融通が利く人は問題ないです。

ぼくも復路でマニラから香港の便がけっこう空席がなく希望通り取れなかったんだけど、ここは時間を自由に使える身なので日を振り替えて取りました。

 

 

まとめ

マイレージ会員になるのはどの航空会社でも無料なので、マイルに関心がない人でも自分が乗る飛行機のマイレージ会員にはなりましょう。

貯まっていくマイルを見るのは楽しいですよ。

それに伴い、マイルに関心ができて勉強し詳しくなれば、旅の幅がほんとに広がります。

アジアマイルは残り4,000マイルになりましたが、デルタ航空のスカイマイル(これは無期限で保持できます)が30,000マイルあって、あと5,000マイル貯まればパラオまで発券できるので、頑張って貯めますw

でもパラオってダイビングのイメージしかないけどね。

そしてシェムリアップには1月5日〜22日まで滞在します。

そのあとはフラフラと東南アジアを周遊し2月中旬に一旦また日本へ帰国です。

 

年収400万円時代のかしこく世界を旅する方法 - 快適な空の旅編 -

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村