ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

バンコクにて2時間で名刺を作った話。MBK EXPRESS

名刺っていつの間にかなくなりますよね。

ぼくも名刺入れを確認したら残り数枚だったので、この前のバンコク滞在のときに追加で作りました。

以前もここで作ったことがあり、ここでは2時間程度で作れるんです。

早くない?

しかも他の店だとデータが鮮明じゃないからって断られたデータも修正して作ってくれたのも好印象だった。

もしバンコクで名刺を即時作りたい人の参考になればと思い紹介します。

 

バンコクで名刺を数時間後に作りたい人はここへ!

f:id:shinpsonkun:20161214220908j:plain

どこやねん!

右上見てください。

MBK EXPRESSって書いてるのわかりますか?

はい、そうです。この店はMBKにあります。

 

MBKって?

バンコクの秋葉原って言われているビルです。

ショッピングモールなんですが、主にガジェットや雑貨屋さんで賑わっています。

f:id:shinpsonkun:20161214221236j:plain

最近外観綺麗になった。

ぼくはここが大好きで毎回行きます。

 

MBKの行き方 

BTSのナショナルスタジアム駅から徒歩2分。4番出口を出ましょう。

f:id:shinpsonkun:20161214221535j:plain

右手にビルが見えてきます。

TOKYUデパートに入って左奥に進むとMBKに繋がっていてすぐに行けます。

 

 

名刺屋さんの紹介

f:id:shinpsonkun:20161214221813j:plain

MBK EXPRESSという名前です。

約2時間で作ってくれますよ。

f:id:shinpsonkun:20161214221938j:plain

6階に向かってください。

エリアはCになります。

100枚単位で作ってくれます。

100枚だと600バーツ。

ぼくは200枚作って20%OFFの1080バーツでした。3,500円くらいなのかな。

もっと安い店はたくさんあるけど、2時間で作ってくれるのはなかなかないと思うので、お急ぎの人はぜひ活用してください。

ぼくは半年前に一度伺ったんだけど、そのときのデータがまだお店のPC内にあってびっくりした。

ぼくは名刺のデータを持って、いくつかバンコクやシェムリアップの名刺屋さんに行ったら作れないって言われていた。

画像が荒いんだって。

原因はオリジナルデータを違うPCで作って、それを今のPCに転送したまま修正せずに保存していたために作れなかったみたい。

でもこのお店はその場でデザイナーさんがササっと修正もしてくれた。

他のお店ではやってくれなかったのに。。感謝感激です。

もっと安くて時間ある人は探せば他のお店が見つかると思う。

 

ネットでググったら友人がブログに書いてたw

バンコクで名刺を作成しました in Asok | タイ就職、タイで働くなら chai krap bkk

ここは両面で1枚3バーツ。100枚だと300バーツだから安い!

2日かかるみたいだけどね。

 

この方も知り合いで同じくブログにアップしてます。

バンコク・タナーブットフォトブックで名刺を作成してきました+名刺作成の注意点 | Kumi-Log

ここは翌日仕上がりです。

 

実はこの2つのブログを参考に半年前に行ったんだけど、どちらも保存していたデータでは作れなかったんです。

ぼくにPCスキルがあればササっと自分で修正できるんだけど、オリジナルのデータが手元になく何もできませんでした。。。

あーぁ、ほんとにPCでのいろんなスキルが欲しいです。

エクセルでさえ未だにまともに使えない人間なんです!

でも生きれてます!w

 

とりあえず完成したのがこの名刺です。

どこかでみなさんにお渡しできますように!

f:id:shinpsonkun:20161214223550j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村