ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

アジアマイル 35,000の使い方 2017年の5月に4,000マイルほど失効するので。

もう年の瀬ですね。

日本に帰国して数日ですが、寒すぎる。

身体が慣れない。

すぐにでも出国したいのですが、やることいくつかあるので悩んでました。

そしていろいろ考えた結果、年末年始は日本での滞在になりそうです。

 

年明け、おそろく1月中旬に出国する予定。

アジアマイルが35,000マイルになりそうだから(現在34,244マイル)どこか行こうかと調べてみた。

 

f:id:shinpsonkun:20161210224848p:plain

 

ボラカイ島には行きたいので、香港か台湾経由でカリボ国際空港inはどうかなと検索。

香港や台湾なら30,000マイルで行けるんだけど、そこからボラカイ島が高い。

マニラって何マイルなの?と調べたら、なんとマニラも30,000マイルで行ける!

まじかー!45,000マイル必要と勝手に思ってたw。

これは最高のやつなので、決定です。

大阪⇆香港⇆マニラ

これで30,000マイル。

だけど、空席状況見ると、大阪からマニラまでは空席が目立つけど、マニラから大阪がほぼほぼ満席が続く。なんでだろ。

とりあえず今日はチェックだけして、スケジュールを組み直し、後日アジアマイルで大阪⇆マニラの発券をすることにする。

マニラからカティクラン空港へのチケットは購入します。

 

ボラカイ島で数日過ごしたあとは、バスで2時間の国際空港のカリボ空港へ。

ここからクアラルンプールまでエアアジアで飛んで、KLからデンパサールを考えている。

スカイチームのガルーダインドネシアだと往復で25,000円と格安です。

エアアジアだと半額だけど、デルタのゴールドメダリオンだから、この路線は値段が倍したとしてもスカイチームのガルーダインドネシア1択です。

そんでクアラルンプールからマニラへ飛び、日本帰国かな。

チケットは大阪⇆マニラをマイルでゲット。

マニラ→カティクランをセブパシフィックかフィリピン航空で購入。片道だいたい10,000円。

カリボ→クアラルンプールはエアアジアで片道8,000円ほど。

クアラルンプール⇆デンパサールがガルーダインドネシアで25,000円ほど。

クアラルンプール→マニラはエアアジアで8,000円ほど。

航空券は総額50,000円程度でマニラ、ボラカイ島、クアラルンプール、バリ島の4都市遊べる。最高っす。

今の妄想ではこんな感じ。

 

 

ぼくは航空券調べている時とルートを考えているときは至福の時間。

もしアジアマイルの面白い使い方あれば教えてください!

 

スカイスキャナーで妄想旅行検索を

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村