ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

バンコクBTSナナ駅すぐ。コスパ抜群のホテル「Studio Nana」スタディオナナのレビュー。

夜遊び好きのみなさんこんにちは。

バンコクは夜の街。夜遊びするためにバンコク通ってます、という方にオススメのホテルがあります。

それが今回紹介する「スタディオ ナナ ホテル」です。

その名の通り、BTSナナ駅に位置するホテル。

駅から徒歩2分の好立地です。

ナナ駅のホテルは以前こちらのシティロッジ9に宿泊したことがあります。

ホテル レビュー シティロッジ9 ホテル【City Lodge Soi 9】 inバンコク 夜遊び好き必見!ナナ駅徒歩3秒 - ノースキルでカンボジアで起業!

そこと同じくらいの近さでより安いのがスタディオナナホテル。

ではレビューをします。

 

Studio Nana Hotel

夜遊び好きな人にはナナと聞くとビビっとくるでしょう。

ナナとアソークを主戦場としている人も多いと思います。


そんな人に超絶オススメするのがこちらのホテル。

f:id:shinpsonkun:20161208213737j:plain

 

ロケーションは?

BTSナナ駅からほんとにすぐです。

まず電車を降りたらAsoke方面の改札へ。左の階段を地上に降りましょう。

soiでいうとスクンビット11/1になります。

駅から徒歩2分くらいです。soiの奥を進み、右手に見えてきます。

入り口というかちょっと小さい縦長のホテルです。

 

まず受付へ

日本でいうビジネスホテルになります。

それより若干オシャレかな?という印象です。

受付はこんな感じ。

f:id:shinpsonkun:20161208214142j:plain

デポジットとして200バーツ必要です。

比較的良心的なデポジット。ホステルやゲストハウスでも500バーツ必要なところありますからね。

あと、スタッフによるかもしれないけれど、受付したのが12時でチェックインが2時からだったけど、何も言わなくてもアーリーチェックインできた。

これは嬉しいです。だいたいのホテルって部屋が空いていてもチェックイン時間まで待たなくてはいけないですからね。

エレベーターがあるので目的の部屋へ。

 

どんな部屋?

f:id:shinpsonkun:20161208214940j:plain

とても清潔です。狭いけど。でもTV、ベッド、椅子、テーブルがあり、スーツケースも広げられるので問題なしです。

f:id:shinpsonkun:20161208215046j:plain

f:id:shinpsonkun:20161208215115j:plain

ヘッドシャワーありのバスルーム。

レビューで何人かが排水が流れにくいって書いてあって、実際その通りでしたww

スタッフに伝えたので早急に直しているといいですけど。

流れにくいだけで、水が溢れるようなことはなかったです。

それより防音が少し弱いと思った。

外からの音がけっこう聞こえてきていました。

 

どんな人にオススメ?

これははっきりしている。

完全に夜遊び人間にオススメです。

近所にバーもたくさんあるし、夜型の人は飽きないエリアでしょう。

ぼくはお酒も飲まないですけど。駅近は安心です。

 

価格は?

これがびっくりするくらい安い。

個室で1泊3,000円ちょいでした。

この綺麗さでこの立地だと申し分ないと思いますよ。

下記のHotels.comが一番安かったです。

ビーチリゾートホテル 1,000円~5つ星ホテルまでHotels.com

 

 

まとめ

ナナ・アソークあたりで安い個室探している人はほんとにオススメします。

ぼくは直前までプルンチットのホステルに宿泊していて、近くで個室を探していてここを見つけました。

レビューもそこそこ良かったので初めて宿泊しましたが、ほんと良かったですよ。

こちらに2泊したあと、Grabでタクシーを呼び空港まで行きました。

260バーツ+25バーツ(高速代)でした。Grabは最高ですよ。

面倒な交渉もないですから。バンコクでタクシー乗る場合はGrabかUberをダウンロードして使いこなしましょう。 

バンコク 3500円以下で楽しめる夜遊びスポットを徹底的に探してきました

 

住所:155/14-16 Soi Sukhumvit 11/1

   Sukhumvit Rd. Khlong Tan Nuea

TEL: +6626512426

 

ナナ・アソークは便利でかなり好きだけど、次回はプロンポン辺りの宿泊を考えています。

そしていつも通りホステル・ホテルの組み合わせでいろいろ試してみます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村