東南アジアって肉料理が多くないですか?

野菜もあるっちゃあるけど、生で食べられるところって少ないですよね。

シェムリアップもそんな街の1つ。

なかなか安心して生野菜を食べられるところがない。

お金を惜しまないならホテルのブッフェでもいいですけどね。

でもちょっと高い。うーん、どこかな。教えて?

オッケー!教えます!ぜひメモってください。

 

Flock Cafeが超絶オススメです

ぼくのイチオシがこちら。Flock Cafe(フロックカフェ)。

あまり耳にしたことないかもしれません。在住者でも行ってる人少ないんじゃないかな。

f:id:shinpsonkun:20161128212848j:plain

 

どこにあるの?

在住者でも意外に知らないこちらのカフェ。

ロケーションが悪いから?

いいえ。ちょっと目立ちにくいからです。それだけ。通りに面してこのサインがあるわけじゃないんです。だから分かりづらい。

パークハイアットがありますよね。そのシヴァタ通りと交差している通りを川沿いに進むとすぐ左手にあります。

目印はAVIARY HOTELです。そこに併設されています。

 

どんなカフェ? 

店内はそんなに広くないです。20人MAXくらいです。

f:id:shinpsonkun:20161128214108j:plain

でもすごく清潔感があり、なおかつおしゃれです。

エアコンもばっちり。

f:id:shinpsonkun:20161128214006j:plain

外でもいける!

f:id:shinpsonkun:20161128214409j:plain

 

なぜオススメなのか?

それは・・・

夕方の6時から半額なんです!

全てが半額じゃなく、フリッジにあるものが半額。

f:id:shinpsonkun:20161128214737j:plain

軽食とケーキが中心です。

f:id:shinpsonkun:20161128221307j:plain

少し見えにくいですけど、価格帯は$3~$5です。

サラダは$5で6時以降はその半額の$2.5です。

f:id:shinpsonkun:20161128221716j:plain

かなり大きくて大満足。ドレッシングも最高。パン付きです。このフランスパンも美味しい。

この日はハンバーガー($3.5の半額の$1.75)も頼んでお腹パンパンw

 

 

まとめ

ぼくはここのコスパが良いと感じて週の半分通ってます。

ドリンクは半額じゃないので、サラダとドリンク頼んで$5程度です。

ドリンクは水でもいいと思うけど、せっかくフードが半額でお得になるので、セコくいかずに何かドリンクはオーダーしましょう。

6時以降に行ってもあまり人がいないです。なんでだろ。やっぱり穴場なんだと思う。

旅行者で野菜食べたくなったら迷わずにこちらへ。立地も良いし。

在住者はたくさん通うとぼくが食べられなくなるのでご遠慮ください!w

 

関連記事はこちら。シェムリアップのカフェをまとめています。

海外のカフェ カテゴリーの記事一覧 – ノースキルでカンボジアで起業!

 

応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事