読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

Kindle Unlimited(読み放題)で読めるおすすめ旅行ガイドブック

海外旅行 バックパッカー オススメ商品 kindle

前回の記事はこちら。海外を舞台にした小説を紹介しました。 

www.cambodia-guest-house.com

1人旅の強いアイテムのKindleはみなさん持ってますか?

購入はこちらのAmazonのページから Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

今回は旅行ガイドに絞ってオススメを紹介してみます。

旅行ガイドだけにこだわらず、旅をするために便利になれるような本も合わせて紹介していきますね。

1.東南アジアの天使たち(写真集) 第11巻 - カンボジア編

これは写真集です。カンボジア編。写真集なので流し読みできますね。

カンボジアに来たことある人はわかると思うんだけど、こっちの子供って可愛いんです。笑顔で走り回ってるし、声かけたら恥ずかしがってモジモジするし。

子供だけの写真じゃなく、風景もあるので懐かしいと思います。

 

2.プラハのカフェの長い一日 ~ Café around the world Vol.1 ~ 世界カフェ紀行

こちらも写真集です。東欧にあるチェコ共和国。その首都のプラハ。

ぼくも行ったことあります。良い国ですよー。街並みほんとに綺麗。

ぼくは10日間くらいでチェコ国内を周りました。

 

3.旅先チェック チェンマイ

タイの北部にある街、チェンマイ。その写真集です。

チェンマイはご飯は美味しい、もちろん街並みは綺麗。

観光スポットもたくさん。ハマる人多いよね。おしゃれなカフェや宿も多いですよ。

 

4.人生を変える南の島々。アジア編

これはオススメ!3日と同じ場所にいれないという(移動大好き)高城剛さんがオススメするアジアにある南の島を紹介する本。

ビーチリゾート好きな人必見ですよ。

 

5.歩く台北2016-2017 歩くシリーズ

台湾好きですかー?だいたいの人好きなんじゃないでしょうか。この国もご飯が美味しいですよね。親日だし旅行しやすいです。

その台湾の首都である台北市のガイドブックです。それが無料で読めるなんて最高じゃないですか。旅行前にぜひダウンロードしてくださいね。

初めての海外旅行だと台湾がトラブルなく楽しめると思います。

 

6.2冊目のハノイガイドブック

タイトルでおぉ?ってなった本。

ベトナムのハノイが舞台。

こちらは主要な観光情報は大手ガイドブックに譲り、あくまでもローカル目線にこだわったガイドブックの作りになってます。

ハノイの名物料理や珍しい料理の情報が載ってます。

 

7.バリ島一周自由満喫自転車の旅

インドネシアのバリ島。ここも日本人には人気の旅先ですね。

バリ島を自転車で一周し、その日々を綴った本。写真集というよりは、旅日記です。

 

8. ハワイ長期生活: お金が無くてもハワイに行きたい! 

またまた日本人に人気のハワイ。長期滞在するためのノウハウが載ってます。

ビザや家探し、現地の生活がリアルに書かれてます。

ぼくはまだ行ったことないけど、多くの人に愛されているハワイって魅力的なんでしょうね。

 

9.イラスト徹底ガイド ニューヨーク こだわりの街歩き 改訂版

世界中から人が集まるアメリカのニューヨーク。

ぼくも12月にユナイテッド航空のマイルを貯めるためだけに航空券を予約していたんだけど、面倒くさくなってキャンセルしたら返金されないチケットだったらしくて泣いた。今思い出しても泣ける(笑)。

現地に住む著者が図で解説しながらニューヨークを紹介していきます。

 

10.インドへ行ってきた。そして、見て感じたこと。

インド10日間の体験記。写真70%、文章30%です。

kindle用で作ってないらしく、けっこう読み辛いですが、無料なのでオッケーです(笑)。

でもインドで10日間って足りないですよねぇ。

ぼくは3年前にインドのデリーに住んでました。仕事で。

空気悪いし、道悪いし、仕事するには大変な環境でした。。インドではもう働きたくはない。。

 

11.プノンペン観光BOOK: 在住者がこっそり教える、プノンペンの魅力33 

我らがカンボジアの首都、プノンペン情報です。

東京からの直行便も就航し、注目度も上がってるプノンペン。

在住者がちゃんと足を運び情報を載せています。

 

12.ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア イラストガイドブック 改訂版

イタリアにあるローマ・フィレンツェ・ヴェネチアについてのガイドブック。

イラストも綺麗ですし、さらっと読める情報量が良いですね。

 

13.サントリーニ島観光ガイド ~サントリーニ島女子一人旅~

ギリシアの有名なサントリーニ島のガイドブック。

女性に1人旅での楽しみ方が紹介されてます。

でもこういうリゾートって1人じゃ寂しいんだよねー。ほんとに。

まあ1人旅をしなくてもサントリーニ島に行く予定がある人は、けっこう参考になるガイドブックだと思います。写真も綺麗です。

 

14.キューバ旅行情報館: ベストシーズンから航空チケット、両替、国内交通そしてキューバならではの宿泊スタイル「民泊」まで

なかなかないキューバーのガイドブック。

キューバー情報がたくさん載ってます。お金の管理の仕方、宿泊のやり方、通信や交通情報、旅行記まで幅広い情報が手に入ります。

 

15.めくれば始まる 世界一周

世界一周の本。82カ国の絶景・秘境の写真が満載。

2年2ヶ月の長期の旅。すごいなぁ。ぼくなら長すぎてダレそうだけど。

ちなみに予算も200万と低予算の世界一周です。

 

16.英語ができなくても行ける! タイ-カンボジア-ベトナム周遊旅行 

一気読みができる本。

東南アジアの中期旅行のルートで1番人気なのがタイ-カンボジア-ベトナムというルート。

ぼくも経営しているカンボジアのゲストハウスでよく出会います。このルートで旅行している人。この著者は英語がほぼできなくても旅行できるんだぞ、と教えてくれます。語学の問題で海外旅行に踏み出せない人はこの本を読んでみましょう。

 

17.最新 ヨーロッパの人気世界遺産めぐり

ヨーロッパの世界遺産の情報です。

写真がどれも素晴らしく、見ていて飽きないです。

 

18.女子旅シェムリアップ

そして最後にまたカンボジアを。

シェムリアップです!!

女子旅というカテゴリーで女性が好きそうなホテルやスパ、レストランが紹介されてます。この本の元になったウェブサイトもあります。

女子旅ライターが行く!カンボジア シェムリアップ | プロ厳選!アンコールワットがある地「シェムリアップ」旅行記。注意すること、持ち物、おみやげ、カフェ・レストランやスパについての体験ブログ♪

 

 

まとめ

無料のKindle Unlimitedでもたくさんのガイドブックがあります。

月額980円で個人的にはむちゃくちゃお得だと思う。

長期の旅の前だけでも入る価値あります。海外でもダウンロードできますからね。

Amazonビデオも海外でダウンロード対応になってほしいんだけど。

でもその分、旅先ではKindleにお世話になってる。

普段読む時間がないけど、旅では多くの時間をKindleに割ける。

もともと読書好きなんで。ネットが発達してから、みんな読書の時間減ったと思う。

カフェで、飛行機で、バスで、現地の雰囲気に包まれて読書する時間は最高です。

 

関連記事:Kindle Unlimited(読み放題)は1人旅の強い味方。オススメ本(小説編)の紹介。カンボジアが舞台の小説もあるよ。 - ノースキルでカンボジアで起業!

 

購入はこちらのAmazonのページから Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村