読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

前回の記事を書いて。自分にとって損になる行動はしないようにしましょう。

ひとりごと カンボジア シェムリアップ ビジネスマインド

 これが前回の記事。

www.cambodia-guest-house.com

何人かの方からご連絡をいただきました。

日本からもカンボジアからも。

 

その中でちゃんとビジネス脳がある方ははっきりしています。

まず自己紹介が出来ない方はほぼ成功できないと思います。

自分はどういう人間で、というか名前だけでもいいんだけど。

それすらなく、単純な問い合わせだけしてくるって、こちらとしてはう〜んって思う。

名乗りもしないの??

びっくりです。

一応ビジネスの机にお互い座って話すすめていくわけじゃないですか。

メールだとしても。

 

営業でそういう対応します?しないですよね。

名乗らずに、どうですか?とか。逆に面白いんだけど。

 

もしこれからどこかでビジネスチャンスがあって、それを掴もうと考えているのなら安易な問い合わせはせずに、真摯に向き合ったほうがいいと思う。

 

まったくよく分からない話を聞く場合でも、多少の自己紹介はされたほうが良いですよ。

名前だけでいいです。FBで検索もできるし。在住場所もあれば特定できるし。

 

でもそれすらない人にどこまで真剣に答えればいいのだろうって思う。

みなさん注意しましょうw

 

真剣な人にはとても時間を割いて対応します。

またもうすぐこちらの不動産屋さんにも協力してもらいますので、もし日本人の方で興味ある方はお早めにお願いします!

名前だけでもいいので名乗ってください!

 

「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣 (アスカビジネス)

  

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村