ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

日本に帰ってきて、すぐにマレーシアへ。

台湾(台北、墾丁)、フィリピン(マニラ、ボラカイ島)の旅を終えて、日本に帰ってきてます。

1週間だけゆっくりして、明日からマレーシアに行ってきます。

今回は久々のクアラルンプールと、初のペナン島とプルフンティアン島に足を運ぶ。

ペナン島ってすごくゲストハウスのクオリティが高いんだよね。

知らなかったんだけど。

クアラルンプールよりもレベル高いと思う。

それを見てみたいのと、プルフンティアン島はまだ日本人があまり行っていないマレーシア最後の楽園と言われている場所。

ここも楽しみ!

飛行機はベトナム航空でハノイ経由クアラルンプール行。

LCCじゃないのにセールで2万円ちょいだった。

やっすー。

今回はスーツケースじゃなく、久しぶりにバックパックを背負って。

この旅でいろいろ揃えたのもあるので、その使用感も追って報告していきます。

では、次はマレーシアから!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村