
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

600円で高級イタリアンの味を味わえるパスタがCasa Pilarにある。ボラカイ島イチオシのパスタ。

どうも、こんにちは。

フィリピンのボラカイ島での2週間の旅が終わりに近づいています。

 

もう何十回と来てますが、その土地に慣れてくると次第に問題になってくるのが「食」です。

日本は世界でも有数の美味しい料理、それでいて安いが揃っている国なので、旅行するとそのギャップに驚きます。

だいたいの国では安くて美味しくない。

美味しいけど、それは最初だけで味つけが似ているので速攻飽きてくる、国が多いです。

そうなってくると、そこそこのお金を出してそこそこのレストランに行かないと問題解決ができない。

悩ましい問題。

もちろんここボラカイ島にも当てはまる。

安いのはチキンやローカルの料理だけど、やはり飽きる

そしてボラカイ島に来て何を食べようかと考えている人にも、今回オススメしたいレストランがあります。

それがここ。

f:id:shinpsonkun:20160911190447j:plain

Casa Pilarホテルのレストランです!

 

場所はどこ?

ステーション3にあります。

ビーチ沿い。

目の前が真っ青のビーチ。

f:id:shinpsonkun:20160911191613j:plain

完璧なロケーション。

f:id:shinpsonkun:20160911192405j:plain

f:id:shinpsonkun:20160911192405j:plain

メニューは?

ここはフィリピン料理をメインに出すレストランなんですが、それよりもパスタがとても美味しいんです。

f:id:shinpsonkun:20160911191342j:plain

f:id:shinpsonkun:20160911191811j:plain

パスタは種類が5種類。

ここではMarinaraをオーダーしましょう。

これで間違いないから。信じて!笑

大人数の場合もこのmarinaraをそこそこオーダーして、後は適当にどうぞ。

どれも美味しかったです。

 

まとめ

ビーチ沿いにたくさんレストランはあるし、イタリアンもあるけれど、このCasa Pilarが一番コスパが良いと思いました。

箱自体も大きいので、大人数で行っても座れます。

海を眺めながらの食事は最高の贅沢です。

ぜひボラカイ島に行ったらこちらのレストランに行ってみてください!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村