
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

アジアで働く人のためのビジネスWEBマガジンに当ブログが紹介されていました!

ひとりごと 海外旅行 ライフハック ビジネスマインド ノマド

ありがたいことにアジアで働く人のためのビジネスWEBマガジンのアジアマガジンさんんのウェブサイトに当ブログが紹介されていました。

「カンボジアの暮らしを知る」というエントリーです。

asia-magazine.com

ありがとうございます!

ただ最近はボラカイ島での記事ばかりになっていますが(笑)

 

カンボジアに戻るのは10月末になりそうです。

1ヶ月だけの予定です。

その間にカンボジアの記事も書きまくります!おそらく!

 

ぼくはカンボジアだけじゃなく訪れた地で何が出来るのか(主にビジネス面で)を主眼に置いて各地を回っています。

最近はやはりフィリピンにかなり可能性を感じます。

 

 

可能性を感じるという書き方はかなり抽象的なんですが、ぼくのアンテナと経験がそう言ってます。

実際に現地に足を運び、肌で感じ、そしてアジアビジネスに関する書籍を読み、インプットを蓄積させていく。

書籍でいうとこの2冊は読みやすくてオススメです。

1.さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり (impress QuickBooks)

2.アジアで飲食ビジネスチャンスをつかめ!

 

結局ぼくの旅はどんな景色に会うかじゃなく(もちろんそれも大切だけど)、その土地での人の営みと、ぼくの現在のスキルでその土地でなら何が出来るのか?をベースに動いている。

旅のスタイルは人それぞれだから何が正解とかはないけれど、ぼくはこういうスタイルです。

 

それからカンボジアを思いっきりタイトルに入れてるくせにカンボジア情報あまりないやんけ!って怒らずにこれからもお付き合いください。 

 

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) - Booking.com

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村