
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

オリンピック 400mリレー決勝!過去最高の銀メダル獲得。動画あり。

素晴らしいー!!

むちゃくちゃ感動した。

リオオリンピックでの陸上400mリレー決勝。

ジャマイカをあと一歩まで追い込みなんと2位ですよ。

 

www.youtube.com

 

ノーカットでYoutubeでアップされてましたので、何度でも見ましょう。

 

個人的にはサッカーが大好きだったけれど早々に敗退してしまったのが残念。

だけど、柔道、体操、卓球、レスリング、テニス、バドミントン、そしてこの400mリレーなどでの大健闘でオリンピックを楽しんでます。

TVであまり放映されない人もたくさんいますが、みんな想像を絶する努力を日頃からやっていて、それが報われるのは本当に素晴らしい。

 

努力をするのは誰でもできるけど、その努力を継続出来るのは限られた人間だと思う。

 

自分の進む道を見つけるのは難しいけれど、見つかったら進むべき。

誰に何を言われようと。

そして自分が選んだからには、言い訳や愚痴はそっと胸の奥に吐き出し、前を向いて進めばいいと思う。

このリレーの選手達のように。前を向いて。

 

 

やり直しってほんとうにいつでも大丈夫。

それは僕が証明している。

人生の分岐点が30歳過ぎていてもなんとかなる。

こんな僕だって毎日を楽しく生きられるんだから。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村