読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

初めての台湾。台北と墾丁(ケンティン)へ。

ひとりごと バックパッカー ビジネスマインド マイレージ ライフハック 旅の裏技

こんにちは。

 

日本に帰国してすぐにデング熱みたいな症状で死んでました。

みたいな、というのは、保険証がないため確定診断を受けていないためです。

病気怖い。絶対ダメ。

 

ようやく回復ですー。

 

今日はさきほど航空券を購入し、今月の旅のプランが完成したのでご報告です。

台湾です!

毎月飛行機に乗り海外行ってるくせに、何気に台湾が初めてです。

8月25日に日本出国。

今回は台湾とフィリピンです。

行程はこんな感じ。

まず関空発台北行きの航空券をデルタ航空で発券。

f:id:shinpsonkun:20160805215646p:plain

また成田乗り継ぎ。

台湾ならもちろん直行便が早くて便利なんだけど、デルタスカイマイルゴールドカードを持ってるから、LCCよりとりあえずスカイチームの便をまず探してしまう。

ゴールドメダリオンの威力パナいですよ!

チャイナエアラインという選択肢があったけれど、なんと安い運賃のチケットではマイルが貯まらないというではないか。

そんな殺生な!

と泣きながら他を探していたら、デルタ航空をあっさりゲット。

デルタ航空は台湾にも飛ばしていたのね。

そしてお値段もなんと激安。

f:id:shinpsonkun:20160805215939p:plain

24,670円!!

ゴールドメダリオンで特典がたくさんあるわ、マイルも貯まるわ、お値段はお財布に優しいわ、の3拍子。

秒で購入。

復路は9月17日。

台湾には1週間滞在して(台北と墾丁、それぞれ3泊)、台北→マニラ→(同日に)ボラカイ島へ。

ボラカイ島では1週間英語学校に通う。ビジネス英会話ね。

 

それとお仕事。

たこ焼き屋台したいなぁーって考えていて、そのリサーチを。

12日にマニラに4日間滞在し、17日に日本に台北経由で帰ってくる。

台湾も半分仕事なんだけど初めてだから観光もする。楽しみだわ。

台湾からフィリピンへはセブパシフィック。

台北からマニラまで往復2万円弱。

マニラからボラカイまで往復14,000円ほど。

今回の旅の航空券総額は6万円くらいかな。

スカイスキャナーで航空券比較検索

なかなか良い買い物できた。 

 

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

 

10月はカンボジアとタイ、フィリピンという予定。

年末年始もカンボジアでゲストハウスを例年通り盛り上げますよ。(たぶん)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村