
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

カンボジア1週間ちょい過ごしてバンコクに戻ってきている

ひとりごと バンコク ビジネスマインド ライフハック

戻ってきているといっても火曜には日本に帰るんだけど。

バンコクは便利すぎてなんでもすぐに手に入って生活が楽。

楽だけど、やっぱりシェムリアップの空気が好き。

今はアソーク駅近くのスターバックスでブログ書いてる。

スターバックスにはフリーWiFiがあるからよくお邪魔する。

だいたいオレンジジュースとその日の気分でケーキを食べる。

200バーツちょい。日本円で700円くらいかな。

バンコクはどこのカフェでもドリンクが100バーツ(350円)前後。

感覚的には日本の半額から3分の2。

 

バンコクではいつもホステルかゲストハウスを利用するけれど、今回はアジアマイルを貯めるためにスクンビットsoi20にある3つ星ホテルに宿泊。

Dvaree Diva Bally Sukhumvit Hotel

3泊で2万円くらいだった。

これで7,000マイル貯まった。

日本のビジネスホテルみたいな作り。バスタブあり。

朝食はブッフェ。決して美味しくはなかったけれど。

パンは美味しかった。

プールもある。

アソーク駅からは徒歩10分ほどと少し離れている。

soi20を真っ直ぐ歩き突き当たりの左手に位置している。

このエリアはホテル激戦区。

お金あったらNovotel Sukhumvit 20に泊まりたい。

って今Agodaで宿泊料金見たらだいたい同じ金額だった。。。

750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメント

ロケットマイルズにはNovotelなかったから選べなかったんだよね。

アジアマイル貯めている人必見。宿泊毎に1,000マイル貯まる。予約サイトロケットマイルズへ!! - ノースキルでカンボジアで起業!

 

まあ7,000マイルもらえるからいいか。

70万円使わなきゃもらえないマイルだもんね。

それが2万円でゲットだぜ。

ポケモンGo日本でも予想通り大流行だけど、ぼくはやらないかなぁ。

歩きスマホも危ないし。

 

今日は午前中ちょっと仕事して、昼からゆっくりしてる。

次の旅の予定は8月後半にフィリピンのマニラとボラカイ島。

ボラカイ島でビジネス英語留学したいんだけど。

1週間で$450ほど。

でも1週間じゃ意味ない気もしてる。

でも必要な気がしていて、1週間で学び方覚えて、あとは独学しようかと。

日常会話は苦じゃないので、ある程度のベースがあるからそこからの上積み。

ここ安いんだよね。でもセブ島。うーん迷う。 

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

 

8月末から2〜3週間フィリピン滞在予定だけど、友人がシェムリアップに9月上旬に遊びに行きたいって言ってるから、フィリピンから時間合わせてシェムリアップに戻る可能性もないことはない。

スケジューリングが難しい。

一旦ボラカイ島入りしてしまうとそこからのチケットが高いから。

マニラまで往復1.5万円くらい。

2度ボラカイ島に戻るとしたらそれだけで3万円。

マニラからたった1時間の飛行機なのに! 

島から少し離れた空港なら往復1万円以下だけど。島までバスで2時間が辛い。

超弱い旅人なんです。お腹も弱いし、移動にも弱い。

なので迷っております。

友人には時期をずらしてと言うしかないかな。

10月の中旬にもボラカイ島の予定。その前に仕事でマレーシアの島巡りするかも。

ペナン島、ランカウイ島、ボルネオ島あたり。

ボルネオ島だけ行ったことある。

なんも面白くなかった街の記憶しかない。

仕事だからしゃーなしで行くけど。

3つの島行くなら最低2週間必要かと思う。

現在のスケジュール予定では、

まず8月末からの旅は

関空→マニラ→ボラカイ島→マニラ→関空

これはマイル貯めるしゴールドメダリオンを生かしたいから、スカイチームのチャイナエアラインで関空⇆マニラ(台湾経由)の往復を購入。

マニラ⇆ボラカイ島はフィリピン航空かセブパシフィック。

 

そんで9月末からの旅は

関空→クアラルンプール→マレーシアの島をいくつか→クアラルンプール→マニラ→ボラカイ島→マニラ→関空

うーーーーーん。こっちは面倒だわ!!

これLCCのエアアジアの出番やん。

乗りたくないけど。でもルート的にLCC1択。

 

誰かこの上記のルートでどこかで会いましょうw

 

 

今回のバンコクは火曜の早朝に日本に帰国。

実質明日の1日だけフリー。

明日はバンコクで頼まれている営業の仕事を1日しっかりこなすだけ。 

バンコク・シェムリアップの2週間の総括としては良い仕事(金銭面で)を頂けたので実りある旅でした。

 

ランキングアップのためクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村